

WGP2012岡山大会トリオ(予選編)

こんばんはー、Wanchanです('-')/

今回のJUGEM民は岡山大会に行ってきましたー!
全員トリオ出場。3チームでいってきました!(多い


ワンコのチーム名は「マツダイラーズ」でした!
先鋒:東松平:(ワンコ):シャナ
中堅:西松平(会長):まどか
大将:北松平(スエピー):ディスガイア

チームの最終的な順位はベスト8で終わりました><めっちゃんこ悔しい!

それでは大会レポートに入ります。今回は多少見やすくするためにも少し短くしかしグッと伝える感じをイメージしてレポート!

1回戦目:AB!×
チーム:AB!×・とある×・ギルクラ〇

早速踏んでしまったAB!ちゃん。
Lv0:アタッカー引けず4000ラインに届かず涙。先上がりしようとサイド選択→ドラ乗りで相手先にレベルアップ。

Lv1:1/0天使2、1/1/7500天使1、アンコ天使で盤面オワタ。しかしキャンセルが強くシナジー撃たれるも2キャンおいしいです。相手はゲート+シナジーで手札おいしいです!ほぼ突破できず後列カムシンシャナストで前ヴィル、マジョ+αで2000/1引っさげてLv2準備ながら突破。その後さらに1/1/7500天使並んでさらにヤバゲな雰囲気。
ここら辺りで歌歌+1/1助太刀の例の型だと判明。

Lv2:2/1ヴィルで制圧を試みるも歌歌の11500ラインがエグいことに。チャンプカムシンパワー→11500つかって殴るも相討ち歌歌で。コストは余ってたので3コスアンコで盤面維持(相手ターン割るのはほぼ不可能なため)からの後はべこんべこんに殴る作業。

Lv3:頑張ってシナジー撃つだけの作業。なんとか手札に溜めていたいつものセット(シャナ悠、器、バーンシャナ)を駆使してトップ盛ったり、連パンしたりとやってみたけど先にライフが尽きて敗北。

2回戦目:メルブラ〇
チーム:メルブラ〇、アクセル×、Fate〇

溶ける1/0ヴィルヘルミナ
Lv0:3500シャナとヘカテーで無双。割られず、割りまくりでかなり楽な感じでした。先上がりもできてかなり楽な展開に。

Lv1:1/0ヴィルは2枚持っていたものの次のターン志貴がでてくると踏んだのでLv0だけで特攻。後ろにはカムシン・シャナスト。案の定次のターン志貴出てくるもその次のターンヴィル展開して盤面ブレイク→3コスアンコからのシナジー入ってヴィルさん溶けました。Lv2相手先上がり

Lv2:ヴィル溶けるのは分かっていたので、Lv2キャラをしっかり展開。2/2シャナ+2/1ヴィル立ててCXシナジー・シャナストテキストつけながら制圧しつつ手札交換しつつ打点を押し込みに。2/2の秋葉がちょっとパワー高かったデス。(さっちゃん強かったです)助太刀撃たすだけ撃たせて2/2シャナで突っ込んだので手札アンコールでリカバリ。

Lv3:完全にLv2で相手は手札・ストックを使いきっていたのでLv3も出てこずそのままビート。しっかりシャナ悠2面バーン並べて撃ってエンド。

続きを読む


【トリオサバイバル】WGP2012大阪 ~決勝トーナメント編

コンビニアルバイター予選1位通過で歓喜してました!他やーまんSPはワンチャンくらいだったのですが残念ながらそのままアウト。
先鋒:3勝1敗 中堅:3勝1敗 大将:4勝

決勝トーナメント1回戦
AB!ゲートなし バウンスショット軸
相手チーム(AB!〇アイマス〇シャナ〇) 〇
Lv0 踏んだり踏まれたり。出てきたものを全て狩り返し。
Lv1 一気に展開してきたのでこちらも一気に展開。ヴィル2面+カムシンシャナスト+2000/1で7500天使と天然天使に全面喧嘩に行くと両面歌歌でひっくり返って涙目。既にこの時点で相手の手札2枚ストック1でかなり楽に。
Lv2 カムシンがバウンスですごく返ってきてしかもダイレクト2面で天然天使シナジーでそのままレベル上がってこちらは辛い状況。控え確認で助太刀・歌歌握ってないことを確認してカムシン前列にしてマジョチャンプしつつカムシンで相手を割ってしっかり手札交換。こちら手札3枚でハイテンポで辛い中しっかりLv3バーンシャナ2枚握れたので合格点。後列に悠二もついでに配置。
Lv3 バーンシャナ2面展開してそのままバーンバーンして相手2-6からフィニッシュまで。

決勝トーナメント2回戦
ディスガ 赤黄青 ×
相手チーム(ディスガ×シャナ×シンフォ×)
Lv0 出てきたの全部踏み倒す簡単な作業。
Lv1 手札に4枚CXがあったので5止めでお茶を濁そうとしたらドラ乗って死亡。2-2までワープ!
Lv2 手札のCX切りつつ、もうLv3の準備!とりあえず相手を割っていく。全キャン。アオオオンッ(狼シナジー)!されて3-2までワープ!1-3で相手リフレ('-')
Lv3 バーンシャナ2面並べてとにかく山札にCX返しながらビート。2×3全キャン+ダークヒーローあざっす!
リフレその後ソウル+2撃たれて1キャンもすることなく相手1-4で死亡!無念!

決勝トーナメント3回戦 (3位決定戦)
アイマス赤青 選抜:方向音痴 〇
相手チーム(アイマス〇AB!×D.C.×)
Lv0 先攻もらってほぼ音痴無力化できたのがデカかった。後列相討ちヴィル前列3500シャナで超牽制→相手相討ち前後、列音痴の構え。次のターン前にでてきて2パンでこちらLv1へ。
Lv1 前にでてきたところを焼いて相手のCXが結構見えてたのでストブ張って全面にダイレクト決め込んでビート。返しにみんドルが2面でてきた。後列配置も全然できてなかったので簡単に割られる作業。しかしLv0で貴音の経験も詰めてなく、Lv1でもめくれていなかったのでそのまま手札交換しながらビート。経験満たせず相手Lv2へ。
Lv2 山札に結構CXが残っていたので集中で山札崩しながら手札交換しつつ、2/2シャナのシナジー撃ちつつ、相手の全面ブレイク。相手の手札を削りつつCXがないところにCXを打ち込めたのがでかかったので相手リフレ挟んで3-3まで。相手貴音1面のみで、多生美希でくるっと回して2点回復のみ。清秋祭警戒でLv0のところに貴音を置いてそのまま殴ってきた。こちらまだLv2続投で、そのまま打点を押し込みにいく感じで相手3-5でストップ。その後ビートされてこちらやっとLv3まで。
Lv3 今回はCX引けずシナジー撃てずで3000助太刀回収も見えていたのでレベル応援×2の貴音+3000助太刀が超えられなかったので2/2シャナでチャンプアンコール決行。両サイドシャナ悠二とバーンシャナで固めてそのまま打点と押して終わり。

全体的な感想は、今回は悠二がかなり活躍したな~とシミジミ。こいつだけで間違えなく5,6点くらい全体でカットしてるのでアツかったです。今回は割りとLv1とLv2の時間帯が短くLv3で勝負って状況が多かった中よく手札準備できたなと思いました。あんまり文章中にでてきませんでしたが2/2シャナのシナジーとシャナストで手札が2枚入れ替わるのがかなり強かったです。7回中3戦はこのシナジー撃ってたと思います。
Lv2帯アドは2/1ヴィルがほっとんどとっていたのでかなり楽に展開できてました。
後は最後まで集中力が切れなかったので相手の手札状況、CX状況をほぼ把握しながら戦えていたのがデカかったです。あとはカムシンもかなり縁の下の力持ちでした。

結果はトリオ4位でレシピが載せられず悔しい限りでしたが、チームメンバーのベルさん、会長を始め毎試合毎に応援のメッセをくれていた遠征メンバーにも感謝です!サンダーさん、セイバーさん、タイターさんにも応援もらいました!ありがとうございました!('-')/

次は東京のトリオに出場予定です!一応デッキレシピを載せるか考えましたが要望があれば載せようかな~と思いますッ!('-')/コメントでもツイッターでもどうぞです!

【トリオサバイバル】WGP2012 大阪大会 ~予選編

('-')<お久しぶりです!何もかもお久しぶりです!Wanchanです。

さて、今回はWGP大阪にJUGEM民メンバーと行ってきました。

今回はJUGEM民3チームに分かれてのトリオサバイバルに出場しました。シングルのあの緊張感もかなり好きで楽しいんですが、個人的には断然トリオのみんなでデッキ構築考えてそれでもって当日は勝ち負けを競い合うのが好きだったりです。

JUGEM民のチーム名・メンバー・使用デッキは、(前から先鋒・中堅・大将)
「コンビニアルバイター」 Wanchan(シャナ)・ベル(AB!)・会長(まどか)
「やーまんSP(スペシャル)」せふ(Fate)・you(ファントム)・やーまん(とある)
「サムライ」ミヤ(ミルキィ)・ノブ(シンフォ)・スエピー(ディスガ)

の3つでした。

コンビニアルバイターのハンネはやる気なさたっぷりの、バイト員A(Wanchan)・バイト員B(ベル)・バイト員C(会長)のハンネで出場してました。いつの間にかお会いしていた方もいるかもデスネ。


それでは前置きが長くなりましたが、対戦数がいつもより多かったためすごく簡単に対戦レポート!


続きを読む

7/15 BCF大阪大会レポート

お久しぶりでございます!気がついたら1ヶ月放置してたみたいでスポンサーが出ててビックリしました(;゜0゜)

今回はBCF色々なところ回りましたー。それも毎回移動手段確保してくれる幼馴染殿のお陰だったり。ありがとうございますっ!

さて、結局5地区くらい回ったかな?と思いますが全て使用したタイトルは赤黄シャナでした。
今回はかなり満足した遠征だった大阪の大会レポートといきたいと思います。

大阪遠征
使用タイトル:赤黄シャナ
結果:3回戦敗退

1回戦目:赤青ゼロ魔 〇
いきなりゼロ魔キタ!ゼロ魔は正直周りに使用者がいないので自分のデッキをちょっと回してもらってスパーしてもらった程度ですが、相手のCX事故に助けられつつもしっかり頭の中では流れができてたのでいけたと思います。
前に書いた通り相手はCX事故スタート。相手先行でエレオノール後列1面展開。こちら後攻で1パンに1パンで返してターンエンド。そのまま相手は1パンで返してきたので展開を早めるためにこちら2パンで返して相手レベルアップ。2面笑顔の別れルイズ、後列更にエレオで8000ライン作られてかなり痛い状況になりつつもこちらレベルアップ。集中を使って山札を削りつつ手札交換してヴィルを2面、後列に500応援を配置(1ターン目に後列に1面配置していた)ヴィルにパンプを2重にかけて2000/1で9500を作って1面のみ突破。相手1-5で止まりそのまま1面0コス相討ち、1面そのまま踏まれましたが1面ヴィルはサイドで打点通らず1-2で止まって(キャンセルが1回発生したため)そのままヴィルを残しつつビート。8000ルイズにまた絆を使って助太刀回収しつつ、1000/1を撃って相手一気に2-5まで。このとき9500ラインをまた作っていたのですが助太刀を使われて相討ちとられていました。擬似リフレしつつ、ヴィルはスルーされてそのままチャンプ。こちら山札1枚だったのでリフレ>そのままワンキャン発生して1-6でストップ。相手はチェンジで。こちらLv2に上がり、9500シャナをだしてそのままイベントを9500シャナにつけて14500+パンプ2重にかけて15500まで。相手がディスペル入ってたので15500がラインでした。(エレオがまだ2面いたため)そのまま全面割りに行ってディスペルで相討ちをとられて9500シャナを落とそうか悩みましたが相手の手札3枚・ストック2枚でクロック3-4だったので3コスアンコを選択。そのまま相手はクロックドロー>相思相愛を1面と後ろにいたエレオを前にだしてワールドドアを撃って来たのでここはちょっと失敗したかなと思いました;思い出のサイトがでてきてヴィルとパワー的に相討ちとられて、9500シャナは完全に踏まれて1面は残りました。こちらは2-5まで。そのままヴィルだけ残して1/0シャナをだしてシナジーを撃ってフィニッシュ。
Lv1帯でアドを取るというイメージ通りまではいってましたが、相手のCX事故に助けられた感は結構ありました!

2戦目:宇宙人ハルヒ 〇
今度は宇宙人!これはかなりスパーリングしてたので経験値的には豊富なのですが、割りと経験値でどうにかなるとかが少ないのが痛いところ。情報連結解除の枚数ほぼ2枚だと思うので情報連結解除とCXとおめかしのの動きだけしっかり覚えておくよう念頭に置いてやるようにしました。あと助太刀の数値(2500助太刀が入っていないかどうか)も確認していました。
こちら後攻。後ろに3人娘1枚並べてターンエンド。こちらもアタッカーが1枚もいなかったのでターンエンドを選択。相手、3人娘さらに1面とフルネ長門1面で殴られて本トリガー。ハンド7枚までブースト(;゜0゜)
こちらそのまま相討ちと集中2面並べて処理。アンコールされてフルネ長門がさらに1枚追加。2パンされてまだこちら0-5に。さらにここで扉もでてさらに手札回復。パワーで相討ちでしたがそのまま相手の長門手札アンコール。これで相手の手札6枚とまさかのやばい状況。後でキーカード釣ってくる用に残していたフィレスでわざわざ相討ちを釣って来て2000/1をつけて両面相討ち。打点的にも痛い状況。1面アンコール維持されて相手はサーチ使用で夏祭りサーチ。さらに1/1/7000、5500バニラがでてきてかなり辛い状況。こちらヴィル、パンプマージョリー、絆、純応援を一気に配置。相手はあまりシャナをしらないようでテキスト確認結構されてました。
2000/1つかって5500バニラとフルネ長門だけ狙い撃ちして1面サイド選択。トリガー乗ってなぜか1-5まで。絆で助太刀を見せてたのでまた5500バニラと喜緑がでてきてさらにハンド補充手段確保されつつ、CX1000/1辛い状況。2キャン発生してこちら1-5まで5500バニラはそのまま助太刀でお帰りいただいて、そのまま空いてる枠にまた絆で回収さらにシャナストールを出して喜緑のところを狙い撃ち。そのまま1/1/7000を割れずにスルー。
相手2-3まで。相手クロックドロースキップで一気に展開からのシナジーでこちら一気に2-5まで。クロックドローでリフレ3-0まで行ったのでそのまま手札に溜めていたシャナ悠二展開からの1/0シャナ、ヴィルでビート。1000/1はシャナ悠二のドローで引けたのでここで一気に勝負をかけに。長門に2000助太刀で13000を作られそうだったので1面圧殺しつつ、シャナ悠二に手札交換付与しつつ、純応援のパンプかけて12500まで。1000/1かけて最初のアタックシャナ悠二で夏祭りに行くと連結解除を撃たれたので心の中でガッツポーズでした。そのまま長門にデッキトップにお帰りいただいて、結局1/1/7000は割れずそのままチャンプ。5500バニラのところにヴィルが突っ込むも助太刀で返されてそのままリバース。相手はここで手札2枚に。しかし相手のキャンセルが奮って相手2-5に。クロックドロー入り、後列でおめかしでサーチされてそのままチャンプと2面ダイレクトを取られましたが7戻り2-6でリフレ、ストック圧縮がしっかりできてたので3のところをしっかりキャンセル。2のところももらうかと思いましたがしっかりここもキャンセル。山札に圧縮をかけたかったのでここで2ドローを選択。そのまま器を出して回復して手札交換かけてビート。相手3-3まで。相手ターンクロックドローからのおめかしで盤面フルボッコに。Lv3を2面後ろにさげられて後列全部前に。そのまま打点乗らず3-4までもっていかれてウェディングとおめかし分で相手3-2まで回復されましたが、ここでさらに器を追加して(マージョリーのパンプかけつつ)しっかり情報連結解除が2枚控えにあること確認して2000/1で3>3>2>2>1(サイド)でリフレを挟みつつ5パン決め込んで勝利。個人的にかなり熱い戦いでした。

続きを読む

BCF広島大会レポート

めっちゃお久しぶりでございます!('-')

さて、今回はWanchanがBCF広島大会に行ってきたときのレポートになります!

名前:Wanchan@JUGEM民
使用デッキ:赤黄t青シャナ
結果:2回戦度ップ

1回戦目:イクサ×
2ターン目でCXが7枚見えるかなりピンチな状況で集中がとても活躍した試合でした!
3ターン目でLv2になり、ストックも全然でしたが元々低ストックで戦う型だったのが幸いしました。Lv1ヴィル、空いてる枠に集中などを登場させて集中で山札崩してそのままビート相手1-4まで。
返しに助太刀で1/1/7500を割りつつ、リフレ後も打点とまらずそのままLv3へ。
シャナ悠二、Lv1ヴィルなどで盤面を取りつつ相手2-2まで。ここで相手はリフレ前でリームを出そうとするも赤が発生しておらず出せなかったみたいです。
盤面フルチャンプ+着替え中で回復されてこちら3-4、相手リフレ挟み2-3まで。
器とレベル応援展開し、ダイレクトで大きいのが通って相手3-0に。
相手は手札3枚で2ドローからのダークレイスさん登場でバーンとパンチでそのまま吹き飛びました('-')

抜こうかどうか迷っていた集中が大活躍、とある・イクサ・AB!対策に入れて行くか迷っていた悠二を入れていかなかったのがかなり悔やまれました;メタ読み違えた!

2回戦目:AB!〇
悠二ください;;とか思いつつスタートしたAB!戦。
相手先行で相討ちで殴られて返しに1パンして返し、その後また同じ展開が1ターン続いた後相手はキャラを出せずターンエンド。こちらはそのまま3パンダイレクトもらって一気に1-4まで。
1/1/7500もこけて、相手は自ターンに手札アンコールの辛い状況。相手ハンド3枚だったのでそのままLv1ヴィル展開500超えで殴って全面割り。相手はキャンセルせずそのまま2-3へ。1/1/7500天使を手札アンコールで維持しつつ、ソウル+2シナジーゆりがでてきてそのままシナジー。Lv1ヴィルでシナジーゆりのアタックを助太刀で返しつつ(シナジーゆりが9000でこちら10000まで)1-2から2-0へ。
そのままヴィルを維持しつつ、マージョリーで2000パンプして残りの1/1/7500天使も上から殴りに。助太刀もなく、相手は3-1まで。1/1/7500天使は維持して相手はハンドがほぼハンドがつきていたのでここで痛恨の2パンでこちら2-4まで。そのままヴィルで相手の盤面割りつつ、最後キャンセルが発生しまくりで延命されましたがそのままシャナ悠二と器でハメコンして勝利。

※ここでドロップしてD.C.IIIのタイトルへ

続きを読む

プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
