

素晴らしい、スバラシスギル

こんばんは、Wanchanです!


BCFが終わりましたね!(遅
今日はそんなBCFのお話です('-')/

今回はすごく使用タイトルが偏った大会になったかなーと個人的にシミジミ思います!
結果的に見てみれば、全体的にゼロ魔・とある・ハルヒ・まどか・ディスガイア(?)辺りに集中していて、特にゼロ魔・ハルヒの数は訳が分からないくらいの多さでしたねー。

そんなこの2タイトルが今回のトップメタということで間違えないのでしょうが意外とこの2タイトルは勝ちやすかったです。というのも直接BCFで戦ったのもありますが、大会前にハルヒは特にスパーリングしましたし、ゼロ魔は自分で使っていて辛い点などしっかり見えてたので意外と低いパワーラインで面取りしてくる分楽でした。(シャナだと)とあるも同様ですがLv1のパワーライン・復帰力がかなり高いので楽はできなかったのがやはり辛いところですね;

問題はまどか・ディスガイア辺りですね。まどかはもうほぼさやかでパワーライン的にも願い的にも詰んでたり、大会でボコられてやばかったですが圧縮的にも打点が通らなくてかなりやばいですね。もはやこのタイトルは敵デス。

ディスガイアは前半は飛天見せつつ、面取りを微妙にしながら通りすがりで打点先行させて最後はチャンプで逃げ切りとシャナ的には餌がいないのでかなり辛い感じでした。というか正直まともに勝てたのはスパーリングでも一回もなかったデス、ハイ。

と・・・ついつい自分の使ったタイトル視点で語ってしまいましたが、全体的に見るとゼロ魔・ハルヒが多かったねーとしかいうことがなかったのでこんなことになりました(;゜0゜)

あと思ったのは、とあるはどのタイトルにも五分以上戦えるので今でも強いですね。現環境の早出しキャラは1ターンでほぼ狩り返せますし、守りもスパイダーで15000ラインは突破できます。またLv1帯も黒子(子萌ついてたら尚強し)でしっかりビート出来たりとかなり強いというかミコクロが2枚制限でも全く問題になってないくらいのスペック発揮してるなーとシミジミ思いました。

と今日も生産性のないチラ裏でした('-')/

ゼロの使い魔 雑感

デッキ構築に悩みに悩ませたゼロの使い魔ですが、アレからまた使い続けて思ったこと多数デス('-')

まずは意外と黄色Lv3ルイズの経験が簡単であり、辛いことですね;
簡単というのは達成して早出しを達成するのは90%くらいで出来てるので個人的には満足な点。
辛いというのは手札にあっても1/1/7000やレベル応援を置くことになるので特に1/1/7000なんかはLv1帯でほしいのにほとんど出せないこと。

Lv1で出せなかったら1/1/7000は半分死にカードになっちゃうので悩ましいところですね;
大抵はチェンジコストで切っちゃうのですが、それ以外の使い道がないのが本当('-')

後はストック管理がやはり懸念していた通り難しい点ですね!自分のデッキは強い絆の集中を序盤は多用するので山札の回転が早い代わりにストックが枯渇気味。また1/0サイトのシナジーでもストックを使いますし、そこらへんのストック回しは先を予想しながら戦っていくしかない感じですね。

あと戦っていて楽な相手はやはりLv2が薄い構築のデッキ。一方的に割ってこちらが割られないので後半のキュルケの準備やチェンジを使っての回復耐久でしっかり準備が出来るのでとても楽になります。
ただLv2が薄めでも動画内みたいなトライアセンドが飛んでくる状況とかかなり辛いです;助太刀を撃たされるとやはりストックがなくなるのでやはりキツくなるのはストックですね。

チェンジは擬似リフレを兼ねてるのでギミックとして取り入れてありますが、あまり使用はしない感じです。
早出し2面だけでもしっかり持つのでそこらへんは状況判断しつつ、なところでしょうか!

後悩む点がパワーラインが基本素のスペックのみだったりする点。Lv3早出ししてレベル応援つけても宇宙人+トリオ3+シナジーで全面踏まれるというのが悩ましい点ですね。15000↑で基本的に弾けないのはやはり悩みです。

こんなところでしょうか!強い点は多々ありますし、今週末(東京に行く前に)出来ればまたゼロ魔の撮影したいなと思っていますので、そちらもよろしくお願いします。

もっと落ち着いてプレイするんダー。

こんばんは、Wanchanです!
タイトルは自分自身のことです;最近よく「落ち着いてプレイすればよかったー」って思うことが多いです><
ちなみにゼロ魔の動画でも少しやらかしてます;あと俺のジャンケンの手はドラえもんらしいです(何も考えずに出すとこうなる)('-')=〇


さて今日は久々にチラ裏です!最近は自由な夜中すら動けなかったりでなかなか書くことも出来ず、デッキも弄れる時間が少ないのですがギルクラについてです!
以前ギルクラのデッキレシピを書いたときにLv2がーと言っていたのですが、やはりあまりいい選択肢がなかったので現在はそのままチェンジを採用中です。ただ枚数配分が以前のデッキのときとは全く異なってるのでかなりピーキーな形にしています。
それでも余裕でチェンジが出来たりとギルクラの回収力の高さには驚かされてばっかりですね!
個人的にはLv3のTDいのりがどうしても外せないのでどうしてもLv3枠が膨れてしまうのが悩みだったのですが、Lv3の枚数は出来る限りの範囲で少なめに抑えたほうがよく回りますね!
Lv1の見据える~を使う場合は山札の削りが明らかに早いので現在は集中もアウトさせようかなと考え中です。これをアタッカーに変えられたらまた盤面が取りやすくなりますし、サポート系でも優秀なパワーパンプが出来るダリルやLv0焼きテキスト持ちや中央1500のツグミに変えてもいい仕事をしてくれそうなのでこの枠は絶賛悩み中です。
またLv1祭ちゃん複数引きすぎるとどうしてもキャラを割れなくなるので2枚の採用に抑えました。その代わりヴォイドゲノムを増やして回収率を底上げ、Lv0からのパンチ数をさらに多くと考えています。

といった感じで、ギルクラは本当にまだまだ思考錯誤段階ではあるものの固まりつつあるよーということだけお伝えできればなと思いました!

リンクの追加、PLAY21についてー!

こんばんは、Wanchanです('-')

まずはリンクの追加です!よくこちらのブログにコメントしてくださる少佐さんの少佐のカードな日々さんとリンクを結ばせてもらいました!右下のリンクにあるので是非是非そちらも覗かれてみてはいかがでしょうか!

リンクについては今後も募集してます!気軽に声をかけてやってくださいませー('-')/

さてー今日はご連絡です!動画はどうしたーって言われたらそれまでですが、up担当の自分とノブさんで話し合った結果、PLAY21のゼロ魔vsシンフォのTD対決をもう一回撮影するか!ということになったのでもう少しお待ちいただければなーと思います。
TD対決は個人的にはやっぱり動き方がそのタイトルの中心になる場合が多いので(化とか全然違うのもありましたけど)しっかり撮影していければいいなと思います!もちろん、新規さんへもいいものを撮影したいですし。
そういう意味でもTD対決は面白いと思います。割りとプレイングが左右されるところとかも見れると思うのでこれからも撮影していこうと思います。

我が家のMr.ブラウン(はーと)

まずは若干私情についてです!スカイプでのヴァイスの対戦の申し込みをよくいただくのですが、なかなかお返事・対戦が出来ず申し訳ないです<(_ _)>
こちらにつきましてはWanchan自身が少し環境が変わって忙しくなってなかなか時間がとれない状況でちょーっと現在は対戦するのが難しい状況です。(いつもいつも出来ないってわけでもないんですが)
なので出来る限り中身がいるときはお答えしますし、返事がなかった場合は「空いてないんだなー」程度に思っていただければなと思います。ごめんなさいっ

さて、ここからはヴァイスのお話です。
ゼロ魔、シンフォギアTDのリストが出ましたね!今回自分はゼロ魔TDは1BOX(TD6個)の予定ですッ
個人的にはゼロ魔は一気に欲しいところがきてくれたので後は高望みせずのcip回復持ちキャラを1枚ほどエクストラのほうで収録があればなーと思うばかりであります。それぐらい今回のTDの追加に満足してます('-')
ただシンフォと戦わせるとどうかなーっとなる点も多いかも知れないのですが、こちらは一応撮影予定です。

TD対決>ゼロ魔追加によるデッキという流れで撮影をしたいのですが、先週発売されましたギルティクラウンのほうももう一歩踏み込んで撮影したいなと思っております。

そしてギルクラ発売前に練り直しがしたいと言っていたリトバスですが、現在激しくどん詰まりだったりしています;;
リトバスデッキ待ちの方は本当に申し訳ないですが、もう少し待っていただけるとうれしい限りです<(_ _)>

それでは今日はこんなところで('-')/
プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
