

新リトルバスターズ!(くどわふもあるよ!)デッキレシピ

WanchanがSSのPLAY23にて使用したリトルバスターズ&クドわふたーのデッキレシピです!

Lv0
水鉄砲 葉留佳 1
"赤ずきん"美魚 4
"いんたーなしょなる"クド 2
"着ぐるみ"佐々美 2
風船の光 クド 3
猛勉強 クド 2
耳年増 あーちゃん先輩 1
"帰国子女"クド 3

Lv1
威嚇する鈴 3
へんてこ クド 2
湯上り 氷室 4
"クォーター少女"クド 3

Lv2
"無表情で無愛想"佳名多 1
唯湖&葉留佳 2
鈴&どるじ 2
"幸せスパイラル"小毬 1

Lv3
可愛い彼女 クド 3
「星屑」氷室 3

CX
がんばる委員長 2
いつか未来のために 4
プールサイドの遭遇 2

続きを読む


ゼロ魔デッキレシピ(EXTD+既存ブースター)

WanchanがSSのPLAY22で使用したゼロ魔のデッキレシピです!

もう少しでゼロ魔のエクストラが発売されますが、それまでのデッキとして参考になればいいかなと思います('-')/

Lv0
理想のお部屋 ルイズ 3
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー 2
ひそひそ話 アンリエッタ&サイト 4
秘密兵器 イルククゥ 3
シルフィード 2
ルイズ&エレオノール 4

Lv1
サイト&デルフリンガー 2
微熱のキュルケ 2
"ガンダールヴ"サイト 4
聖国のルイズ 4
黒ネコのルイズ 2
アニエス・シュヴァリエ・ド・ミラン 4

Lv2
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール 3

Lv3
シャルロット・エレーヌ・オルレアン 3

CX
ご褒美 4
伝説の使い魔 4



続きを読む

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY23

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY23完了しました!



今回の対戦は、リトバス【赤青緑】(Wanchan)vsギルクラ【赤緑】(you)となっております。

長い間リトバスを考えてきましたがやっと今の環境にあったタイプのデッキに辿り着いたって感じです。
しっかり強いところを見せつつ、ギルクラのよさもいい感じ出せたいい動画になっていると思うのでしっかり滾りつつ見ていただければなと思います。

後日Wanchanが使ったリトバスのデッキのレシピを載せようと思いますのでもう少しお待ちください!

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY22

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY22アップ完了しました!



今回の対戦は、ゼロの使い魔F【TD+既存ブースター】(Wanchan)vsペルソナ【黄青】(にっしん)となっております!本当はゼロ魔のブースター込みの対戦は先週のうちにアップしたかったのですが、不備が色々発覚してこんな遅くなってしまいました;ごめんなさい<(_ _)>

さて、今回は現状ゼロ魔の本気を見せられたんじゃないかなと思います。こんなゼロ魔もあるぞ、怖いところがあるんだぞーっていうところを感じていただければうれしい限りです!

もう少ししたらエクストラが発売されますが後日Wanchanが使ったゼロ魔のデッキレシピも載せようと思います。もう少しお待ちくださいませー('-')/

あとにっしんの固有結界の名前の募集中デス('-')

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY21

遅くなって申し訳ありません><
【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY21アップ完了しました!



今回の対戦は、ゼロの使い魔F【TD】(Wanchan)vs戦姫絶唱シンフォギア【TD】(ノブ)のTD対決になっております!
かなり熱い対決になったので、TD対決にしては割りと楽しんでいただけるかなと思いますっ

もっと落ち着いてプレイするんダー。

こんばんは、Wanchanです!
タイトルは自分自身のことです;最近よく「落ち着いてプレイすればよかったー」って思うことが多いです><
ちなみにゼロ魔の動画でも少しやらかしてます;あと俺のジャンケンの手はドラえもんらしいです(何も考えずに出すとこうなる)('-')=〇


さて今日は久々にチラ裏です!最近は自由な夜中すら動けなかったりでなかなか書くことも出来ず、デッキも弄れる時間が少ないのですがギルクラについてです!
以前ギルクラのデッキレシピを書いたときにLv2がーと言っていたのですが、やはりあまりいい選択肢がなかったので現在はそのままチェンジを採用中です。ただ枚数配分が以前のデッキのときとは全く異なってるのでかなりピーキーな形にしています。
それでも余裕でチェンジが出来たりとギルクラの回収力の高さには驚かされてばっかりですね!
個人的にはLv3のTDいのりがどうしても外せないのでどうしてもLv3枠が膨れてしまうのが悩みだったのですが、Lv3の枚数は出来る限りの範囲で少なめに抑えたほうがよく回りますね!
Lv1の見据える~を使う場合は山札の削りが明らかに早いので現在は集中もアウトさせようかなと考え中です。これをアタッカーに変えられたらまた盤面が取りやすくなりますし、サポート系でも優秀なパワーパンプが出来るダリルやLv0焼きテキスト持ちや中央1500のツグミに変えてもいい仕事をしてくれそうなのでこの枠は絶賛悩み中です。
またLv1祭ちゃん複数引きすぎるとどうしてもキャラを割れなくなるので2枚の採用に抑えました。その代わりヴォイドゲノムを増やして回収率を底上げ、Lv0からのパンチ数をさらに多くと考えています。

といった感じで、ギルクラは本当にまだまだ思考錯誤段階ではあるものの固まりつつあるよーということだけお伝えできればなと思いました!

リンクの追加、PLAY21についてー!

こんばんは、Wanchanです('-')

まずはリンクの追加です!よくこちらのブログにコメントしてくださる少佐さんの少佐のカードな日々さんとリンクを結ばせてもらいました!右下のリンクにあるので是非是非そちらも覗かれてみてはいかがでしょうか!

リンクについては今後も募集してます!気軽に声をかけてやってくださいませー('-')/

さてー今日はご連絡です!動画はどうしたーって言われたらそれまでですが、up担当の自分とノブさんで話し合った結果、PLAY21のゼロ魔vsシンフォのTD対決をもう一回撮影するか!ということになったのでもう少しお待ちいただければなーと思います。
TD対決は個人的にはやっぱり動き方がそのタイトルの中心になる場合が多いので(化とか全然違うのもありましたけど)しっかり撮影していければいいなと思います!もちろん、新規さんへもいいものを撮影したいですし。
そういう意味でもTD対決は面白いと思います。割りとプレイングが左右されるところとかも見れると思うのでこれからも撮影していこうと思います。

我が家のMr.ブラウン(はーと)

まずは若干私情についてです!スカイプでのヴァイスの対戦の申し込みをよくいただくのですが、なかなかお返事・対戦が出来ず申し訳ないです<(_ _)>
こちらにつきましてはWanchan自身が少し環境が変わって忙しくなってなかなか時間がとれない状況でちょーっと現在は対戦するのが難しい状況です。(いつもいつも出来ないってわけでもないんですが)
なので出来る限り中身がいるときはお答えしますし、返事がなかった場合は「空いてないんだなー」程度に思っていただければなと思います。ごめんなさいっ

さて、ここからはヴァイスのお話です。
ゼロ魔、シンフォギアTDのリストが出ましたね!今回自分はゼロ魔TDは1BOX(TD6個)の予定ですッ
個人的にはゼロ魔は一気に欲しいところがきてくれたので後は高望みせずのcip回復持ちキャラを1枚ほどエクストラのほうで収録があればなーと思うばかりであります。それぐらい今回のTDの追加に満足してます('-')
ただシンフォと戦わせるとどうかなーっとなる点も多いかも知れないのですが、こちらは一応撮影予定です。

TD対決>ゼロ魔追加によるデッキという流れで撮影をしたいのですが、先週発売されましたギルティクラウンのほうももう一歩踏み込んで撮影したいなと思っております。

そしてギルクラ発売前に練り直しがしたいと言っていたリトバスですが、現在激しくどん詰まりだったりしています;;
リトバスデッキ待ちの方は本当に申し訳ないですが、もう少し待っていただけるとうれしい限りです<(_ _)>

それでは今日はこんなところで('-')/

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY20

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY20アップ完了しました!



今回の対戦は、ギルティクラウン【青黄】(you)vsフェアリーテイル【赤青】(スエピー)の対戦になっております!
ギルクラはかなりLv3の選択を迷いますが個人的に涯もかなりいいスペックしてると思うので、Lv3の一つの選択肢として見ていただけれたらなと思います<(_ _)>

ギルクラは今後続けてまた煮詰めては撮影を繰り返していく予定なのでよろしくお願いします!

ギルティクラウンデッキレシピ

遅くなって申し訳ないです!そしてお待たせしました。WanchanがPLAY19にて使用したギルティクラウンデッキレシピです。

Lv0
別れの言葉 いのり 4
魂の歌声 いのり 3
うつむく集 1
学園の集 4
ポジティブ思考 ツグミ 2
水着のツグミ 1

Lv1
学園の花音 2
魅惑のビーチ 祭 3
遠くを見据えるいのり 4
振袖姿のツグミ 3

Lv2
集のパートナー いのり 2
幼少の集 1
ヴォイドゲノムの真実 1
オペレーター ツグミ 2

Lv3
"歌姫"いのり 2
楪 いのり 3
桜満 集 3
篠宮 綾瀬 1

CX
勇気の試練 4
女神の微笑み 4


続きを読む

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY18

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY18アップ完了しました!



今回の対戦は、ギルティクラウン【赤緑青】(Wanchan)vs涼宮ハルヒの憂鬱【宇宙人t赤】(ノブ)となっております。
申し訳ないことに今回はWanchan側のテキストミス(直接勝敗に響かなかったのでそのまま今回はスルーさせてもらいました)とカメラの首の不調で少し見辛くなっているかもしれません;ごめんなさい<(_ _)>

Wanchan側のミスについては出来れば撮影しなおしから再アップまでやりたいと思っているので、少しだけ待っていただければなと思います。

さて、対戦については比較的いい試合になってるかなと思います!ギルクラは構築面からもかなり難しいなーと思ったタイトルであり、枚数配分にもかなり気を使うタイトルだと思うので少しづつ微調整をしていきたいと思います。

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWS開封動画 ギルクラ編

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWS開封動画 ギルクラ編



今回はWanchanがギルティクラウンのBOXを購入したので、開封動画を撮ってみました!
Rewrite以来久々で(そんな回数をこなしたわけでもありませんが)ちょっとグダッてしまったところもありますが、楽しんでいただけたらなと思います。

今回はWanchanに加え、JUGEM民のノブさんとゲスト3名をお呼びして開封動画を撮っております!

ギルクラの動画についてはまた順次編集が済み次第アップしていきたいと思います<(_ _)>

新しいこと始めるって辛いね!

今週はほとんど更新できず申し訳ないです;;
なんというか新しいことを始めたので、どうしても時間・体力的な問題でこちらまで手が回らずデシタ・・・。

そんな中ギルクラのカードリストが公開されましたね!
というわけで気になったカードをピックアップして紹介しようと思ったのですがそちらはあえて伏せておいて本編の動画とデッキレシピ紹介のときに「あー、こいつはこんなカード気にしてたんだなー」程度で見ていただければなと思います。

さてギルクラ自体のカードプールを見た感想は、かなりデッキトップにテキスト発動が作用されるのでそこらへんをうまいことやらないといけませんね!あと葬儀社の特徴パンプが存在しないので特徴で縛る必要があまりないかもしれない点ですかね!といっても1/1多生いのりや0/0フィレスつぐみなど葬儀社を釣ってくるカードがたくさんあるので要所要所で特徴はやはり必要になりますが、積む枚数をしっかり調整したりすると結構伸びしろがありそうなのでデッキ構築によるところが大きいかなーとか思います。

個人的に辛そうなところを
Lv0のパワーラインの確保が難しいかなーとか。デメリットアタッカーは涯くらいで、制限アタッカーばっかりなので悩ましいところ。展開力によってはバニラ採用も。

Lv1は今の取捨選択が難しいところですね!パワーラインが特別高いワケではないのですが、Lv1で欲しいテキストはほぼ持っているので、そこは上手いことできるんじゃないかと思います。
ただ盤面をガッツリとる、相手に完全に盤面を作られた後ひっくり返しにくそうです。

Lv2が一番課題ですね!PRのちみ集とちみいのりで無理矢理流すのも選択肢としてはあがりそうです。チェンジもLv3で綾瀬がいるので迂闊にチャンプしにくいでしょうし、アリだと思います。ただその場合はLv3の配分が本当に悩ましいところですね;特筆してパワーラインが高いワケでもないですし、チェンジもパワーが高いワケではないのでかなり崩されやすいレベル帯だと思います。

Lv3はパワーだけ求めるならTDいのりもいますし、かなりいいラインナップかなと思います。涯もシフトは発動し辛いかもしれませんが、トップ盛り対策程度に考えてれば強そうですね。涯自体シナジーとセットで考えればかなり耐久力があると思うので、意外と活躍してくれそうなカードかなと。逆に集さんのテキストがトップに左右されガチなのでこちらは使ってみてからの使用感で左右されると思います!
綾瀬はチャンプの枠を作らせることが出来たら相手の盤面をガタガタに出来るので強いですね。2面並べたら本当にメチャクチャになりそうな悪感ですね・・・!

とりあえず使用前にカードリストをササッと見ただけですが思ったのはこんな感じです!色々と見落としてたりしてそうですが、そちらは動画・デッキレシピで補完をしっかりできればなと思います!

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY18

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY18のアップ完了しました!



ペルソナ4【主人公】(にっしん)vs涼宮ハルヒの憂鬱【SOS団】(すえぴー)

今回は先日発売されました、P4AEXで強化された主人公軸のほうになります('-')/

動画内でテキストのミスがあったみたいです;ごめんなさい<(_ _)>
また、動画編集の際の不備で写真がなくなってしまったみたいです!今後気をつけます><ごめんなさいっ

今回はにっしんのCXが噛み具合があまりよくなかったですし、テキストミスもありましたのでギルクラでもしかしたらリベンジマッチがあるかもしれません!ご期待くださいませっ<(_ _)>
プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
