

D.C.III軸【記憶未使用】

WanchanがSSPLAY26で使用したD.C.III<生徒会>軸のデッキレシピです!
まだまだ煮詰め切れてないところがあるかもしれませんが少しでも参考になればうれしいかなと思います!

Lv0
"好き"の気持ち 立夏 3
膝枕の上で シャルル 2
学園の風物詩 巴 4
監督生 リッカ 2
"3バカ"杉並&義之&渉 4
アジサイ畑のまゆき 3

Lv1
公式新聞部部長 立夏 4
部屋着の立夏 3

Lv2
天才美少女魔法使い リッカ 3
若き生徒会長 エリカ 2
知略と謀略 杏 2
木琴占い 3

Lv3
かけがえのない魔法 リッカ 3
新生徒会長 杏 4

CX
孤高のカトレア 4
寝ぼけるエリカ 2
いつもの新聞部 2

続きを読む


【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY26

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY26アップ完了しました!



今回の対戦は、D.C.III【生徒会】(Wanchan)vsまどか【赤青緑】(ノブ)となっております!
早速発売されたD.C.IIIを混ぜた構築です!大幅にカードプールが増えた<生徒会>を使ったデッキです。まだまだ煮詰め足りないところもあるかもしれませんが、少しでもみなさんのデッキ構築の助けになればと思います('-')

最近のLv1に助太刀を撃たせるところまでいけるとかなり違うのですがもう少しパワーラインをあげる予定です。もう一本くらい<生徒会>を撮影できたらと思っているので期待して待っていただければと思います。

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWS開封動画 ~D.C.III~リベンジ編

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWS開封動画 ~D.C.III~リベンジ編アップ完了しました!



リベンジに萌える燃える俺。本気出せ箱。(ドヤッ

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWS開封動画 ~D.C.III~

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWS開封動画 ~D.C.III~アップ完了しました!



今回もよく言うことを聞いてくれるBOXさんでした('-')

こんにちは、元気じゃありません

お久しぶりでございます!><
ミルキィ武道館ライブお疲れ様でした!(読者さんで行かれた方がおられるかわかりませんが)
秋葉辺り初めてグルグル回ってカードショップの多さに超ビビってました!次はコミケでゆっくり東京に訪れる予定なのでよかったら対戦してやってください!今回は時間がカツカツで身内とすら対戦できなかったです○| ̄|_

そしてD.C.III発売されましたね!
なんかもうゼロ魔>ライブ>D.C.IIIと続き色々とお金をどうにかこうにかキリキリで遣り繰りしながら5BOXほど購入しました!

開封動画ももちろん撮影してあるので、準備でき次第アップしたいと思います!楽しみにしていただければなと思います('-')

デッキももちろん作成中です!動画でしっかりここが強化されたぞーこんなのが新しいぞーっていうのをしっかり見せられたらと案外張り切ってまス

個人的には今回のD.C.3のブースターは強化具合も何か色々できそうな感じでグッドだったかなと思います!何気にLv2の王族がでてくれたのがうれしかったりしますが(ぇ

とりあえず必要パーツはほぼ揃えてあるので<生徒会><スポーツ>そしてグッドスタッフまで色々試してみようと思います!もうしばらくお待ちくださいませ!

あ、リッカちゃんサイン買います^-^

ゼロの使い魔 雑感

デッキ構築に悩みに悩ませたゼロの使い魔ですが、アレからまた使い続けて思ったこと多数デス('-')

まずは意外と黄色Lv3ルイズの経験が簡単であり、辛いことですね;
簡単というのは達成して早出しを達成するのは90%くらいで出来てるので個人的には満足な点。
辛いというのは手札にあっても1/1/7000やレベル応援を置くことになるので特に1/1/7000なんかはLv1帯でほしいのにほとんど出せないこと。

Lv1で出せなかったら1/1/7000は半分死にカードになっちゃうので悩ましいところですね;
大抵はチェンジコストで切っちゃうのですが、それ以外の使い道がないのが本当('-')

後はストック管理がやはり懸念していた通り難しい点ですね!自分のデッキは強い絆の集中を序盤は多用するので山札の回転が早い代わりにストックが枯渇気味。また1/0サイトのシナジーでもストックを使いますし、そこらへんのストック回しは先を予想しながら戦っていくしかない感じですね。

あと戦っていて楽な相手はやはりLv2が薄い構築のデッキ。一方的に割ってこちらが割られないので後半のキュルケの準備やチェンジを使っての回復耐久でしっかり準備が出来るのでとても楽になります。
ただLv2が薄めでも動画内みたいなトライアセンドが飛んでくる状況とかかなり辛いです;助太刀を撃たされるとやはりストックがなくなるのでやはりキツくなるのはストックですね。

チェンジは擬似リフレを兼ねてるのでギミックとして取り入れてありますが、あまり使用はしない感じです。
早出し2面だけでもしっかり持つのでそこらへんは状況判断しつつ、なところでしょうか!

後悩む点がパワーラインが基本素のスペックのみだったりする点。Lv3早出ししてレベル応援つけても宇宙人+トリオ3+シナジーで全面踏まれるというのが悩ましい点ですね。15000↑で基本的に弾けないのはやはり悩みです。

こんなところでしょうか!強い点は多々ありますし、今週末(東京に行く前に)出来ればまたゼロ魔の撮影したいなと思っていますので、そちらもよろしくお願いします。

【シュヴァルツ】助太刀・カウンター効果・数値一覧

【ヴァイス】助太刀・カウンター効果・数値一覧と合わせて見ていただけるといいと思います!
Wanchanが個人で作った助太刀・カウンターの効果・数値一覧ですっ!

抜けている場合などがありましたら、コメントのほうなどで教えていただけると助かります<(_ _)>

※現状パワーが上がるカウンターのみを一覧に書いていますが、後日一覧のほうに効果のみのカウンターのほうも追加しておこうと思います。よろしくお願いします!(紫炎と緑炎だけは知っておかないと対処できないので入れておきました。)
コメントで抜けてる箇所指摘してくださった方、ありがとうございますっ

更新履歴.
1/13:一覧公開
1/13:アイマスの欄に助太刀を追加
1/30:Fate欄にカウンター追加
4/2:P4Aによる助太刀追加
5/16:ギルティクラウン助太刀・カウンター追加

続きを読む

【ヴァイス】助太刀・カウンター効果・数値一覧

こちらの記事は【ヴァイスサイド】のみの一覧になるのでご注意ください!
合わせて【シュヴァルツ】助太刀・カウンター効果一覧のほうもどうぞです!

また、個人で作ったものなので、数値ミス・記入漏れのほうがあるかもしれません。ご注意ください<(_ _)>またそういったものがあった場合はコメントのほうで教えていただると助かります。

※随時更新予定です。
※現状パワーが上がるカウンターのみを一覧に書いていますが、後日一覧のほうに効果のみのカウンターのほうも追加しておこうと思います。よろしくお願いします!
また見やすいように少しづつ変更していこうと思いますのでよろしくお願いしますっ!
コメントで抜けてる箇所指摘してくださった方、ありがとうございますっ

更新履歴.
1/11:一覧公開
1/13:らき☆すたのところにカウンター追加
1/16:日常の項目を追加
3/12:まどかの項目を追加
3/13:記載ミスを修正、空かけのところに助太刀を追加
5/16:ゼロの使い魔EX追加

続きを読む

ゼロの使い魔 デッキレシピ

WanchanがSSのPLAY25で使用したゼロの使い魔のデッキレシピです。
まだまだ煮詰めが足りないところはありますが、悩みに悩んだ結果自分に使いやすいようにはなりました('-')
ゼロ魔の構築で迷走してる方も多いみたいなので参考になればなと思います!
※5/15訂正しておきました!赤Lv3ルイズを動画内では2枚で回していたのですが、気丈なサイトを1枚赤Lv3ルイズに変更しております。

Lv0
理想のお部屋 ルイズ 3
強い絆 ルイズ 3
キュルケ・アウグスタ・フレデリア・フォン・アンハルツ・ツェルプストー 2
森の妖精 ティファニア 1
"ひそひそ話"アンリエッタ&サイト 4
秘密兵器 イルククゥ 2
デルフリンガーの相棒 サイト 1

Lv1
聖国のルイズ 4
"ガンダールブ"サイト 3
サイト&デルフリンガー 2
気丈なサイト 1
"風使い"タバサ 2

Lv2
無意識の力 ルイズ 2
人質救出作戦 1
揺るぎ無い信頼 ルイズ 3
トリステインの騎士 サイト 1

Lv3
相思相愛 ルイズ 3
貴族の務め ルイズ 4

CX
ワールドドア 4
伝説の使い魔 1
伝説の使い魔 3

続きを読む

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY25

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY25アップ完了しました!



ゼロの使い魔【赤黄】(wanchan)vsミルキィホームズ【赤緑】(ミヤ)

今回はゼロ魔を早速撮影してみました!ハイスペックなカードが公開された中かなりデッキ構築を悩ましてくれるいいタイトルになってくれました!
まだまだデッキとしては煮詰め足りない点などありますが、ゼロ魔のデッキ構築で悩んでる方も多いと思うので少しでも参考になればいいなと思います!<(_ _)>

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWS開封動画【ゼロ魔FEX】

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWS開封動画【ゼロ魔FEX】アップ完了しました!



今回も開封動画撮影してみました!今回は12BOXほどWanchanが購入してきたので、そのまま一気に開封してみました。よかったら見てやってくださいませ<(_ _)>

また、BOXの開封数について(一つの動画で開けるのは多いほうがいいか少ないほうがいいか)よかったら意見きかせてもらえたらなーと思います('-')

近状!

まずは5日間もブログのほう放置してしまいました;本当にごめんなさい><
今日から気分新たに(別に何があったわけでもないですが)毎日更新を目指して頑張っていきたいかなーとか思ってます('-')/よろしくお願いします!

さて、まずはお知らせです;
先々週・先週に引き続き今週もなかなかテンポ良く動画が撮れず終いで(主にワンコ自身の責任だったりしますが)ゼロ魔のEXは手元にあってデッキもあるのですが動画が撮影できておりません!ごめんなさい;

こちらについては今週中の平日のどこかでしっかりアップできたらいいなーとか考えてます。ただ今週は空き日がほぼないのでもしかしたらアップすらできないかもしれません;ごめんなさい<(_ _)>

あとヴァイスには直接関係はないのですが、日曜日早朝から月曜日にかけてミルキィホームズの武道館ライブ目当てなのですが東京のほうに出没します!各カードショップとか回ってみたいと思うのでもし読者さん、視聴者さんとお会いした時はあまり時間はないかもしれませんが対戦とかできたらいいなーとか思ってます。そのときは是非お手柔らかにお願いしますね!('-')

武道館ライブへ行くので、毎週土曜の夜~日曜の昼を使って撮影しているのですが今週はそれが出来ないのでもしかしたら今週はアップなしになるかもしれません。ごめんなさい><
出来る限りメンバーに声をかけて撮影できればなと思います。

追記にリクエストのデッキ作成進行状況を記載しておきます。リクエストを下さった方ありがとうございます、そしてお待たせしてすみません<(_ _)>

続きを読む

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY24

【ヴァイスシュヴァルツ】JUGEM民が贈るWSプレイ動画SS PLAY24アップ完了しました!
アップまでに期間が空いてしまって申し訳ないです<(_ _)>なかなか満足のいくいい動画が撮れずに時間ばかりがかかってしまいました><



今回はノブさんがサムネ挿入を忘れたらしいデス。イミフー?^0^

さて、今回の対戦は、シャイニングフォースイクサ【赤青】(せふ)vsアイマス【赤青】(フェルナンデス)になっております!


イクサのほうはカムバックで強化されたのですが、やはり突破力は課題になりますね;
しかしイクサのハマったときの回復量など、そしてバーン性能を見ていただければなと思います!



BCF徳島大会レポート

こんばんは、Wanchanです!遅くなってしまって申し訳ありません!徳島大会のレポートになりますっ('-')/

徳島大会は、すごく会場がパッツパツでしたね;;そんな中JUGEM民含めみなさんお疲れ様でした!
今回はWanchan自身初めての0回戦も経験しました。そして0回戦が始まる前にたくさんの方々から「動画見てます!」などなどエールをもらいました!中にはタイトルコールを叫んでくれる方までいらっしゃって本当にうれしい限りでした!ありがとうございました、そしてこれからも頑張っていきますっ!<(_ _)>

さて、大会レポートに戻ります。今回の大会はトリカニでかなりの好成績が残した宇宙人ハルヒ、ディスガイア辺りが多かったように思います。アレだけ強い言われてた化物語は前大会辺りからほとんど姿見なくなりましたね・・・

参加名:Wanchan@JUGEM民
使用デッキ:赤黄t青シャナ
成績:1勝1敗

0回戦:赤青緑ギルクラ
こちら後攻。
初手>マリガンでCX4枚スタートでちょっとヤバめの展開。
相手先行1ターン目後列に2枚中央1500ツグミ展開・中央に集中集で相手ターン限定の5000キャラがいきなり登場。こちらも落ち着いてヘカテー・その町シャナを展開+2000/1で対応、相手はキャンセル発生。
その後中央に1500パンプのツグミをさらに登場させサイドを選択され、こちらは3500シャナと後ろにソラト&ティリエルを展開してキャラを割りつつ、5止め。そのまま相手はターンエンドを選択してこちらのターン。さらにキャラを展開して3パンで返し、1-3まで。その後純アンコール持ち5000綾瀬が2面並んで2面狩られ、こちらもLv1に。打点と盤面がほしかったので守るべきを2面展開してそのままシナジーまで。2点と3点が入って相手2-1まで。
アンコール綾瀬は全部流して、2/1/8000いのり・チェンジ元いのり・1/0キャラが出てきてチェンジ後、前面割り返されトリガーが乗り1-1から一気に2-0まで持っていかれました。その後こちらは誇り高き者とヴィルとチャンパーを展開してCX張りつつLv3いのり以外をそのまま除去。相手はリフレ挟み2-4まで(キャンセル2回発生)相手は後列にレベル応援ツグミを2面並べて、中央パンプツグミが両端へ。両端サイドの中央のみダイレクトで3点通されて2-4まで。
山札を潰すためにクロックツードローでCX2枚を引いて顔面蒼白状態でしたができる限りポーカーフェイス(できてなかったと思う)そのまま残った2キャラと紅蓮を展開してそのままビート。中央に9500シャナを移して紅蓮でシナジーで回収しつつ、9500シャナでソウル4サイドを選択。サイド1点だけ通り相手2-6まで;;こちら山札4枚CX0という怖い状況。そのままクロックツードローして殴られて13000で9500シャナを殴られたので4500カウンターで弾いて他2面落とされこちらリフレを挟み3-2まで。シャナ悠二を端に配置して後列に器を配置。ソラト&ティリエルを前に出してそのままCXを放ちつつビートするが相手3-3まで。返しにLv3集に9500シャナの圏外まで飛ばれてクロックに飛ばされるが2キャンで。どうにか持ちこたえて器とシャナ悠二のトップ盛り+2パンを決め込んで勝利。

1回戦:赤緑ミルキィ探偵
こちら先行。今回もまた初手>マリガンでCX4枚スタートで警戒してたデッキだけにかなり怖いスタート。
ヘカテー&この町を出して5000ラインを形成。が相手ターンボヨヨン2面展開+2000/1で1面相殺でトリガーが乗り一気に0-6まで。レベルが上がるがさらにCXを引きこみ出せるキャラがいないので相討ちヴィルを2面展開して2000/1を使用し、一応超えて殴るがキャンセルされて相討ちテキストを使用して相打ちに。その後トリガーが乗ってしまい相手は0-6まで。レベルアップされてそのままヴィルを頭から殴られてテキストを使えず打点をもらう。トリガーが乗り1-4まで。ただ後ろに展開していたのでこのときは相手は2パンで助かりました。こちら守るべきもの+2面展開+ソラト&ティリエルを後列に出してシナジーを使いつつ2面を割りつつ、相手1-4まで。しっかり展開されて上から殴られてこちら2-1まで。
ソラト&ティリエルで2/2/9500をサーチして引っ張ってきてまた守るべきものを出してそのままシナジーを使いつつ全面また割り返し、相手も2-1まで。(このとき4500カウンターを準備済み)
しかし一番押されていた2/1相討ちさんの登場、後列に本好き配置全面上から殴られて天然少女が1面しかでてなく、守るべきものを殴ってきたので4500カウンターで弾く。そのまま素直に落ちてくれて助かったものの恥ずかしがり屋のパンプで2/1相討ちに10500で殴られてそのまま落とされて辛い状況に。ここでこちら2-4まで。
ソラト&ティリエルでもう1枚守るべきものを引っ張ってきて2面シナジーで。打点を与える+ハロウィンをトップに乗せておきたかったので。全面割りはしたが相手2キャン発生一応ハロウィンをクロックに残せて安心し、相手2-5まで。しかし安心していたところに2/1相討ち3コスアンコでその中にハロウィンが眠ってた(相手プレイヤーはしっかり記憶してやってた)のでそのままチェンジ。2面シナジーを使ったおかげでこちらのストック1で相手ターンに;そのままボコられてリフレを挟みこちら3-2まで。手札のシャナ悠二を出すことができなかったので相手のストックも3でリフレしていたので8落ちでも圧縮はさほどよくなかったのでチャンプ+ソウル+2で打点を与えに。しかし3キャンがここで発生して辛い展開に。
そのままクロックスキップ、ビートされてこちらキャンセルが発生して2-5までシャナ悠二を出してCX張って殴りにいくも2キャン発生で相手3-0まで。クロックドローLv3を1面展開でそのままビートされて終了。
正直ハロウィンがストックに飛んだのを記憶していることが出来なかったのが完全に敗因かなと思います。盛らずにそのまま殴ればトリガーがのったので山札3枚削りきれておいしかったのですが;トリガーに全てをかけることはできませんでした><
それにしても序盤からテンポが取り辛かったのは確かです。的確に辛いことされていたので相当やりこまれているプレイが上手い方でした!


今回はここでドロップ。そのまま続行でもよかったのですが、会場がパッツパツで辛いね;ということになってそのまま近場をぶらぶらしてました・・・
フリーファイトを期待されていた方ごめんなさい;博多・広島にも参加予定なのでよろしかったらまたそのとき都合があえばよろしくお願いします!<(_ _)>

さて、今回は2戦しか出来なかったのでかなり長く出来る限り伝わるように長く書き込んだつもりなので少しでも伝わればと思います!
これで徳島レポートを終わりますっ

どうも、そんなワンコです。

告知のほう遅くなりましたが、BCF2012の徳島大会!JUGEM民でお邪魔しようかなと思っております('-')/

今回は気合いが入りまくってるメンバーもいるようなので結果のほう楽しみにしていただければなとー思います!
そんな中ワタクシ、ワンコ自身はまだ使用デッキはおろか使用タイトルすら考えてない始末だったりしますがッ

そこも含めて徳島大会終了後にまた大会レポートなど書いていこうと思うので楽しみにしていてくださいませ!

また、先週分の動画なのですが出来れば今週の水曜にはアップしたいなーと思っております。先週はなかなかゴタゴタしており、撮影が行えなかったので今週の水曜に撮影・そのまま編集、アップという流れでいけたらと思います!お待たせしてごめんなさい<(_ _)>
プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
