

JUGEM民WGP日程!

すごく今更ですが、WGP大阪お疲れ様でした!(そろそろ1ヶ月近く・・・
そして東京では完全に黒歴史が生まれました!ご迷惑おかけしました(/ω\)

これからのJUGEM民メンバーの大会日程です。

11月10日 WGP岡山 トリオ3チーム参加予定。

11月17日 WGP横浜 参加予定。参加人数・シングルorトリオは未定。(ワンコは確定デスヨ)

11月24日 WGP博多 参加予定。参加人数はほぼ確定。シングル・トリオに分かれて出場予定。

各地区参加される方々よろしくお願いします!みんなとフリーがしたいぜええええええ!

追記でちろっと考えていることのお話デス。

続きを読む


WGP2012トリオサバイバル大阪使用デッキ【シャナ】

うれしいことながらWGP2012でトリオサバイバルでWanchanが使用したシャナのレシピが見たい!とリクエストを何件かもらいましたので(ありがとうございます!)アップさせていただこうかなと思います('-')!

Lv0
対峙の時 シャナ 3
討滅の使途 シャナ 1
ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ 3
この街での成長 シャナ 3
からっぽの存在 ヘカテー 3
"彩飄"フィレス 2

Lv1
"麗しのゴブレット"マージョリー 2
"フレイムへイズ"ヴィルヘルミナ 4
シャナ&アラストール 3
「調律師」カムシン・ネブハーウ 2
"屠殺の即興詩"マージョリー 1
変わった"トーチ"悠二 1

Lv2
愛すべて シャナ 1
"ペルソナ"装着 ヴィルヘルミナ 2
ドロシー役のシャナ 1
清秋祭始まる 3

Lv3
大いなる器 シャナ 3
シャナ&悠二 1
悠二と歩む道 シャナ 3

CX
新世界へ 3
ぶつかる想い 3
天破壌砕 2

続きを読む

【トリオサバイバル】WGP2012大阪 ~決勝トーナメント編

コンビニアルバイター予選1位通過で歓喜してました!他やーまんSPはワンチャンくらいだったのですが残念ながらそのままアウト。
先鋒:3勝1敗 中堅:3勝1敗 大将:4勝

決勝トーナメント1回戦
AB!ゲートなし バウンスショット軸
相手チーム(AB!〇アイマス〇シャナ〇) 〇
Lv0 踏んだり踏まれたり。出てきたものを全て狩り返し。
Lv1 一気に展開してきたのでこちらも一気に展開。ヴィル2面+カムシンシャナスト+2000/1で7500天使と天然天使に全面喧嘩に行くと両面歌歌でひっくり返って涙目。既にこの時点で相手の手札2枚ストック1でかなり楽に。
Lv2 カムシンがバウンスですごく返ってきてしかもダイレクト2面で天然天使シナジーでそのままレベル上がってこちらは辛い状況。控え確認で助太刀・歌歌握ってないことを確認してカムシン前列にしてマジョチャンプしつつカムシンで相手を割ってしっかり手札交換。こちら手札3枚でハイテンポで辛い中しっかりLv3バーンシャナ2枚握れたので合格点。後列に悠二もついでに配置。
Lv3 バーンシャナ2面展開してそのままバーンバーンして相手2-6からフィニッシュまで。

決勝トーナメント2回戦
ディスガ 赤黄青 ×
相手チーム(ディスガ×シャナ×シンフォ×)
Lv0 出てきたの全部踏み倒す簡単な作業。
Lv1 手札に4枚CXがあったので5止めでお茶を濁そうとしたらドラ乗って死亡。2-2までワープ!
Lv2 手札のCX切りつつ、もうLv3の準備!とりあえず相手を割っていく。全キャン。アオオオンッ(狼シナジー)!されて3-2までワープ!1-3で相手リフレ('-')
Lv3 バーンシャナ2面並べてとにかく山札にCX返しながらビート。2×3全キャン+ダークヒーローあざっす!
リフレその後ソウル+2撃たれて1キャンもすることなく相手1-4で死亡!無念!

決勝トーナメント3回戦 (3位決定戦)
アイマス赤青 選抜:方向音痴 〇
相手チーム(アイマス〇AB!×D.C.×)
Lv0 先攻もらってほぼ音痴無力化できたのがデカかった。後列相討ちヴィル前列3500シャナで超牽制→相手相討ち前後、列音痴の構え。次のターン前にでてきて2パンでこちらLv1へ。
Lv1 前にでてきたところを焼いて相手のCXが結構見えてたのでストブ張って全面にダイレクト決め込んでビート。返しにみんドルが2面でてきた。後列配置も全然できてなかったので簡単に割られる作業。しかしLv0で貴音の経験も詰めてなく、Lv1でもめくれていなかったのでそのまま手札交換しながらビート。経験満たせず相手Lv2へ。
Lv2 山札に結構CXが残っていたので集中で山札崩しながら手札交換しつつ、2/2シャナのシナジー撃ちつつ、相手の全面ブレイク。相手の手札を削りつつCXがないところにCXを打ち込めたのがでかかったので相手リフレ挟んで3-3まで。相手貴音1面のみで、多生美希でくるっと回して2点回復のみ。清秋祭警戒でLv0のところに貴音を置いてそのまま殴ってきた。こちらまだLv2続投で、そのまま打点を押し込みにいく感じで相手3-5でストップ。その後ビートされてこちらやっとLv3まで。
Lv3 今回はCX引けずシナジー撃てずで3000助太刀回収も見えていたのでレベル応援×2の貴音+3000助太刀が超えられなかったので2/2シャナでチャンプアンコール決行。両サイドシャナ悠二とバーンシャナで固めてそのまま打点と押して終わり。

全体的な感想は、今回は悠二がかなり活躍したな~とシミジミ。こいつだけで間違えなく5,6点くらい全体でカットしてるのでアツかったです。今回は割りとLv1とLv2の時間帯が短くLv3で勝負って状況が多かった中よく手札準備できたなと思いました。あんまり文章中にでてきませんでしたが2/2シャナのシナジーとシャナストで手札が2枚入れ替わるのがかなり強かったです。7回中3戦はこのシナジー撃ってたと思います。
Lv2帯アドは2/1ヴィルがほっとんどとっていたのでかなり楽に展開できてました。
後は最後まで集中力が切れなかったので相手の手札状況、CX状況をほぼ把握しながら戦えていたのがデカかったです。あとはカムシンもかなり縁の下の力持ちでした。

結果はトリオ4位でレシピが載せられず悔しい限りでしたが、チームメンバーのベルさん、会長を始め毎試合毎に応援のメッセをくれていた遠征メンバーにも感謝です!サンダーさん、セイバーさん、タイターさんにも応援もらいました!ありがとうございました!('-')/

次は東京のトリオに出場予定です!一応デッキレシピを載せるか考えましたが要望があれば載せようかな~と思いますッ!('-')/コメントでもツイッターでもどうぞです!

【トリオサバイバル】WGP2012 大阪大会 ~予選編

('-')<お久しぶりです!何もかもお久しぶりです!Wanchanです。

さて、今回はWGP大阪にJUGEM民メンバーと行ってきました。

今回はJUGEM民3チームに分かれてのトリオサバイバルに出場しました。シングルのあの緊張感もかなり好きで楽しいんですが、個人的には断然トリオのみんなでデッキ構築考えてそれでもって当日は勝ち負けを競い合うのが好きだったりです。

JUGEM民のチーム名・メンバー・使用デッキは、(前から先鋒・中堅・大将)
「コンビニアルバイター」 Wanchan(シャナ)・ベル(AB!)・会長(まどか)
「やーまんSP(スペシャル)」せふ(Fate)・you(ファントム)・やーまん(とある)
「サムライ」ミヤ(ミルキィ)・ノブ(シンフォ)・スエピー(ディスガ)

の3つでした。

コンビニアルバイターのハンネはやる気なさたっぷりの、バイト員A(Wanchan)・バイト員B(ベル)・バイト員C(会長)のハンネで出場してました。いつの間にかお会いしていた方もいるかもデスネ。


それでは前置きが長くなりましたが、対戦数がいつもより多かったためすごく簡単に対戦レポート!


続きを読む

プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
