FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOGDAYSデッキレシピ 前PLAY4ver

Lv0
タレミミ隊長 エクレ 1
オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ 4
機械大好き! リコ 2
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ 2
単騎突入 レオ 4
ガレット王子 ガウ 2

Lv1
召喚主 ミルヒ 4
召喚勇者 シンク 3
お風呂で遭遇! ミルヒ 3
主席研究士 リコ 1
自由騎士ダルキアン 3
正々堂々 レオ 2

Lv2
シンク・イズミ 3
リコッタ・エルマール 2
領主の覚悟 ミルヒ 2

Lv3
ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ 4

CX
勇者降臨 4
リコのサポート 4
Lv0→単騎相討ち無効4000と相討ちのコンビで大体のタイトルに有利を取れると思います。また単騎4000封じのために3面展開される場合もありますが、3500アタッカーと0焼きもいるので落ち着いて対処すれば全く問題ないと思います。
Lv1→Lv0の段階から明確なLv1プランを立てながらプレイしたいです。「シンク・イズミ」の早出しは相手にとって見ればとても面倒だと思うのでできる限り狙う方向で行きたいですが、しっかり相手のパワーラインを把握&Lv0の段階でCXと1/0ミルヒが手になかった場合切って、1/1/6500ミルヒで戦うほうが楽になると思います。Lv0相討ちが持つ勇者パンプがかなり強いので「シンク・イズミ」や1/0/5000も生きると思います。
Lv2→基本的にはLv1で戦ったキャラ続投になると思います。「シンク・イズミ」はLv1で出せなかった場合は余程のことがない限りは切る感じで圧縮に専念で。リコシナジーで相手のLv1を焼きつつ、盤面を壊しながら戦うとLv3でとても楽になると思います。
Lv3→ミルヒのバーン1択です。「主席研究士 リコ」のキャラ入れ替えはかなり相手にとっては嫌らしい動きになるので積極的に狙っていきたいです。

全体的には、Lv1からしっかり2/2シンクと1/1ミルヒで盤面を制圧しつつ、後半に向けてストックを増やして行く感じで。盤面制圧ができれば必然的に相手のサイドが多くなったり、チャンプが多くなるので打点差をつけやすくなる&1000/1CXも撃ちやすくなるので有利に立てる場合が多くなると思います。
能動的にLv3ミルヒを拾ってくるカードが割りと少ないのでしっかりLv1から握るようにしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

俺もドッグデイズ組みました

0レベに安定して替え玉ミルヒ使えるようにリコ4積みにしたんで2レベのパワーが低いのが気になるとこです

動画Part5見ましたが気軽に3コスアンコール使えるのはいいですね
ドッグデイズは各レベル帯でアドを取りやすいタイトルだなって思います

No title

>ZEROさん
替え玉ミルヒはかなりハイスペックなカードですね!ただ仰るとおりリコがいないとパワーが上がらないのでリコが必然的に多めに投入でパワーラインが下がってしまうのが本当に難点ですね;
他にもハイスペックなLv0キャラもいるの他キャラも試してみると面白いかもしれないですっ

DOGDAYSは各レベル帯低コストで安定したパワーラインや盤面、また回収メタまで盛り込んでくるので盤面的には安定感があるな!と思います。
CX事故に対処しづらいのがやはり難点でしょうか;
プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。