FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルキィホームズ【怪盗】デッキレシピ part2

Wanchanが現在進行形で使用している怪盗デッキのデッキレシピです。

Lv0
活発なネロ 3
収録中のシャロ 2
"スリーカード"トゥエンティ 3
和服のアンリエット 4
ボヨヨンの女 アンリエット 4
アルセーヌの執事 ユタカ 3

Lv1
ナルシスト 二十里先生 1
アンリエット&ミルキィホームズ 2
うっかりお寝坊さん アンリエット 4
好敵手を求める アルセーヌ 1
"第二幕"アンリエット&ミルキィホームズ 2

Lv2
"炎のトイズ"ラット 3
のんきな自信 ネロ 1
ネコミミ虫メガネ 1

Lv3
けなけでひたむき シャロ 4
魅惑の怪盗 アルセーヌ 4

CX
サイコキネシス 4
決戦!怪盗VS探偵 4
Lv0→今まで通りボヨヨン・トゥエンティ・ユタカでしっかり相手のキャラを割り返しつつ戦っていく感じで。ストックをあまり気にする必要がなくなったのでその分かなり先上がりを狙えるようになりました。

Lv1→このレベル帯はコーデリアがいなくなった分ストックに気を使うことが少なくなったので楽になったと思います。しかし手札の保持が今までより格段に難しくなるので注意しないといけません。活発や収録中でミルキィ&アンリを引っ張ってサーチなどでしっかり流したいレベル帯です。また怪盗2500助太刀もあるのでしっかり相手ターンは割ることもできます。

Lv2→アルセーヌをしっかり展開したいです。しっかりシナジーも撃ちこんで盤面制圧できるレベル帯だと思います。

Lv3→お花畑がなくなった分、しっかりLv3シャロでループ回復しつつ、しっかり相手の盤面をサイキネを使って割りに行きたいです。ただ、パンプされるのは探偵のみなのでシャロが単騎で突っ込むことになりますが、それでも常時13000ラインを維持できるタイトルはほとんどないので割りに行く数値としては申し分ないと思います。

全体的には、お花畑がなくなった分握りにくいイベントをしっかり握るために採用していたコーデリアを抜き、安定感のある扉&活発けなひたコンビを採用しました。
Lv2からしっかり盤面制圧&耐久をしていたらストックにしっかり余裕を作ることができると思うので回復にはあまり困らない感じでした。またストック掘りも活発でしっかり掘ることもできるので圧縮も最低限は行うことができるようになったのは今までの怪盗よりよくなった点かなと思います。

怪盗はまだまだ探偵や警察などグッドスタッフで組み合わせても輝く点を持っていると思うのでここからさらに改良していきたいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リクエスト応えていただきありがとうございます
探偵混ぜた形も面白そうなので試してみたいと思います(`・ω・)

■レベル0
和服のアンリエット×4
ハロウィンナイト アンリエット×2
スリーカード トゥエンティ×3
アルセーヌの執事 ユタカ×3
ボヨヨンの女 アンリエット×3
反逆のラット×2

■レベル1
いぶし銀 ストーンリバー×3
うっかりお寝坊さん アンリエット×3
トゥエンティ&トゥエンティ×3
好敵手を求めるアルセーヌ×2
ナルシスト二十里先生×1

■レベル2
悩殺の視線 アルセーヌ×4
炎のトイズ ラット×2
自分大好き トゥエンティ×3

■レベル3
魅惑の怪盗 アルセーヌ×4

■CX
決戦!怪盗VS探偵×4
幻惑のトイズ×4

これが自分の使ってる怪盗です
一応、反逆ラット、アンコールコスト等でチェンジできないという事故は少ないです
ハロウィンナイトアンリエットはなるべく応援出しておきたいので2枚積んでます
負けパターンがだいたい3レベ帯で相手に凌がれて逆転される形なんでその辺を中心にアドバイスや診断して頂けると嬉しいです

No title

>ZEROさん
それでは個人主観バリバリで申し訳ないですが、思った点などなど少し!
基本的に各レベル帯しっかり戦ってビートしていく型としてはかなり完成度が高いと思います!トゥエンティ&トゥエンティなども絆とチェンジ持ちで使いやすいですし、アンコールコストにもなれるので面白いと思います!
しっかり敵のハイパワーカード対策もできていますし、全体的にあまりココがこうで噛みあってないという点がないので実はあんまり自分言えることがないという・・・!

ただ基本的に欲しいカードを持ってくる手段が反逆のラットのみなので引けないときはそのままずるずる持っていかれそうな印象は受けます。
あと怪盗の場合は対応CXが引けないと回復ができないので基本的に圧縮が弱い怪盗にとってはそれ以上回復する、またLv3帯敵のハイパワーキャラを突破するのにもCXが必要になるのでそこらへんをカバーするのが大事だと思います。

個人的には、
out
いぶし銀ストーンリバー x1
悩殺の視線アルセーヌor自分大好きトゥエンティ x1

in
ミステリアスシャドウ x2

あくまでこのまま怪盗の型を貫くとこんなところかなと思います。
ミステリアスシャドウでサーチ>ユタカでパンプして殴るなど突破力を持たせることも可能ですし、トップ盛り対策にももってこいですし、手札調整もできるので汎用性があり、いいイベントだと個人的には思っています。

アルセーヌをLv2に上がった途端2面並べていくなどそういったプレイングを心がけたりしてみるともっと楽に試合運びができるかもしれないです!

また探偵を込みで考えると怪盗の場合は個人的にLv3ネロなどは単騎で突破力があってとてもオススメです!
あまり診断としてもアドバイスとしても役に立ててないような気がして申し訳ないですが、個人的に思ったのはこれくらいです!

診断としてはかなり粗末なもので申し訳ありません;
ですが個人的にとても出来がいいと思うのでという意味でとってもらえると助かります。
プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。