スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団扇に顔書いてみんな遊んだはず。

こんばんは、Wanchanですっ!
久々に書くような感じがするチラ裏で意外とテンション上がってるとかいうのはほっといて。

今回は、パワーラインのお話。
この話題は環境が変わるたびにパワーラインが上下しますし、やっぱりデッキを作っていく上で重要なことになるのでやっぱり興味がある方も多いはずです!というか自分自身も興味あります('-')

ということで、ちょっと自分の主観・周りの環境に左右されガチな感じですが、よく採用されているハイパワーラインなどを個人的にまとめてみました。(助太刀・カウンター込みです)

Lv0帯 イワシ&フェンリッヒ PW5000+相討ち無効(ディスガイア)

Lv1帯 1/1/7500天使+遊佐orユリ+アンコ天使 PW8000+アンコ+レスト1000パンプ【+歌歌3500カウンター】(AB!)

Lv2帯 2/1/阿良々木+絆元ひたぎ+羽川 PW10000+レスト1000パンプ【+3000助太刀】(化物語)

LV3帯 ハロウィンナイトエリー+レベル応援+探偵500 PW13500【+3000助太刀】(ミルキィ)

大体自分の周りのハイパワーラインはこんなところかなと思います。キャラを捻る前提で自ターン特化のみだったらやはり羽川有する化物語が1帯辺りから飛びぬけることになるのですが、大体この辺りになるんじゃないかなと思います。
また、Lv2帯は早出しは今回は加味しておりません。最近早出しされるキャラでいうと

美琴&黒子+木山 PW11500【+ビックスパイダー4000カウンター】(とある)
早出し長門+特徴500×2 PW11000【+2500助太刀】(場合によってはギタリストが並んで相手ターン中レベル応援の場合も。)(ハルヒ)

大体この2種などかなーと思います。書いてるうちにパッと浮かばなかったのもちょっとありますが、よく見るのはこんなところかなと。

正直、使っているタイトルによって対応できるか出来ないか、また対応の仕方も変わってくるので一概にどうする!っていうのは言えませんが、デッキを作成する上で少しでもみなさんの参考になればなと思います。
一番高いラインに合わせて調整をしていけば低いラインにはいくらでもあわせることができると思うので、各タイトルのパワーラインと弱点を考えつつ調整してもらえればなと思います。

※あくまでWanchan自身の主観が混じっていますし、環境の差異もあると思います。そこらへんを理解した上で考えてもらえると助かります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パワーラインほんと高いですね
ドックデイズ使ってて勇者早出ししてもいつも簡単に越えられるビジョンが見えますw

No title

>ZEROさん
記事のパワーラインが全てではないですが、やっぱりこういった数値を出せないタイトルもあるので悩みどころですね;
勇者の早出しはユッキーや助太刀などで割れないライン、タイトルだと判断したときに出すくらいがよさそうですね・・・

突破力って面では一番ミルキィが怖いデス。
プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。