FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate質問への返事です!

※ご質問をくださった方へのお返事になります!(遅くなって申し訳ありません。)

今回は、メンバー内でFateを使用しているせふとyouさんに聞いてキマシタ!(Wanchan自身が使用していないので中途半端なお返事はしたくなかったので;)

カード毎にまとめていきたいと思います!

・宝石剣ゼルレッチ
せふ:普通にデッキに入ると思います。ただ相手のデッキの残り枚数やCXにかなり依存されるので今回は採用していません。ゼルレッチの枚数次第で、「ゼルレッチで確殺決めるデッキ」か「ゼルレッチワンチャンもあるんだぜ!」なデッキかの違いくらいしかないと思います。
you:ゼルレッチはありだと思います。ワンチャンあるのがよさそうです。

・魔眼・キュベレイ
せふ:こちらも採用圏内なカードです。というか入れたいです(笑)
Lv1で綺礼を採用するため青を多めに投入した結果緑が抜かれたため泣く泣く抜きました。
キュベレイ+魔弾で3点確定だったりと終盤の盛りを援護できるのは非常に助かります。
you:色の発生が難しいんじゃないかと思います。緑に優秀なマスターが多いですがそうすとる青が少なくなったりして事故りやすくなると思うので今ではいらないと思います。またキュベ+レッチも握りつつ、マスターレストをしていくと殴るキャラがいなくなってとても大変でした。クロックアンコールも多めに使用することになると思うので成功率と事故率を考えても個人的にはゼルレッチのみだったりします。

・仲良し三人組
せふ:現在のマスタービートには採用しても1枚、2枚。そんなにストックがあるなら盛って確殺を狙いに行きたいです。溜めを作るという意味ではイイと思いますが、アイリやあかいあくまなどで凛アチャを回収して後列で回復させれば1、2ターンくらいなら耐えられます。桜イダーなら4枚撃てる時もありましたが・・・。
you:仲良し三人組はあればいい、なくてもいい。あったら助かる場合もあるけど、なくてもどうにかなるそんな印象。個人の好みによるのではないかと思います。

・全体的には見て
せふ:キャスター絆夫婦の盛りレッチはパワーが追いついてなかったFateの戦い方だったのではないかと思います。
追加でゼルレッチワンチャン狙わずとも戦えるようになったと思うので盤面の取り合いをしながら凛アチャのシナジー(ぶっぱは立派な戦術キリッ)に繋げる戦い方のほうが良いかもしれません。
こいつ何言ってんの?ってのもあるかもしれませんが参考になればうれしいです!
you:キュベレイ+レッチは、先ほども書いたように手札に握らないといけないので手札を圧迫されガチなのでその握るところにしっかりキャラを握ってビートしていったほうがいいと思います。もちろん、片方のみ採用ならばワンチャン狙えるかもしれませんが。キュベレッチを主軸にした場合できなければ打点でほぼ負けが決まってしまうので成功率と事故率的を考えてみるとあまりよくないかもしれまないです。

以上、Fateを使ってるお二方のコメントでした!今回はあえて二人に相談なしで付き合ってもらいました。(ワンコ自身の独断ですが!)二人の考えを混ぜるより二つの考えを出したほうがいい解答への助けになるかなと思ったのでそうしちゃいました!
それではこんなところで質問への答えとしてどうでしょうか!?
質問等どんどん受け付けているのでいつでもしてやってください!全力で対応いたします('-')/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかこんなに詳しく解説して頂けるとは…w
ありがとうございます!
とても参考になりました!

No title

>少佐さん
Fateを使ってる方にはやはり気になるところかなと思って思い切り取り上げさせてもらいました!Fate使いお二方のの生の声なので参考になればなと思いますっ!

また何かありましたらお気軽にどうぞです<(_ _)>

わざわざ更新していただきありがとうございます。

その後キュベレイ1枚残しという中途半端な現状になってしまいましたww

動画のレシピを見て思ったんですが、0レベが少なく、2レベが多すぎませんか?龍之介とアベが2ターン目までに集まればいいのでしょうが・・・

No title

>zeroさん
キュベレイピン積みは結構熱いですね!Fate使ってない身としては結構アリなんじゃないかなと思えます。やはり相手のトップコンの決定力ありますし、1~2あってもいいんじゃないかと回させてもらってみた感想です。

それは確かに気になりますね!回させてもらってみた感想ですが(なんかくどいようですみません。)
Lv0では盤面埋めつつ、しっかり殴りたい場面が多々ありました。たまたまそのときは龍之介とアベもしくはアイリを引っ張れていたので問題にはなりませんでしたが!記事の追記のほうに回した見た感想踏まえて一応構築も書いてみたのでよかったらどうぞです<(_ _)>

また何かありましたらお気軽にドウゾですっ('-')/
プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。