FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋トリカニ雑感

まずは名古屋でWanchan達、真JUGEM民αが戦ったタイトルのほうからまとめておきます。

先鋒:Wanchan (シャナ)
1.vsらき☆すた ○
2.vsディスガイア ○
3.vsとある ×
4.D.C. ○

中堅:せふ (AB!)
1.vsまどか×
2.vsとある○
3.vsRewrite○
4.vsまどか×

大将:のぶ (まどか)
1.vsDD ○
2.vsミルキィ ○
3.vsDD ○
4.vsハルヒ ×


名古屋では先日の記事で書いたようにまどか、ハルヒはビックリするくらい多かったです(;°ロ°)
あとミルキィも圧縮とLv3cip回復で耐久する型でまだまだ戦っていけてました。
当日は上記に加えて、シャナ・ディスガイアがやっぱりそこそこ多かったですね。AB!や化は博多に比べて明らかに少ない印象でした。

Wanchan自身シャナを使っていたのですが、WGP広島の時は序盤戦のほうなどはシャナのテキストをずっと聞かれてましたが、トリカニ博多そして今回の名古屋ではどんどんシャナの人数も増えて、テキストを聞かれることも少なかったです。それくらい一気に知名度?的なのが上がったのでしょうかね!
それでも今回は赤青ででたので意外と聞かれてることも。ヘカテー関連特に聞かれることが多かったと思いますが!

まどかは、アルティメット型・あんさや型両方同じくらいみました。ハルヒは宇宙人ルガールほぼ一択でした!
ディスガイアも見た限りほぼラハビ一択のみ。

名古屋のほうにでて気になったことはプレイングというかゲーム展開の速さです。
元々自分が速攻をしかけようと思っていたところに、出鼻にキャラ3面並べてアタックという方も多かったのでゲーム展開がかなり速くターンが返ってきたら1ターンでLv1なんてこともありました。
Lv0の展開力重視で自分も組んで行っていたので事無きを得たのかなとも思いますが、そういう場合は相手は大抵Lv1での展開力が欠けていたかなと思います。Lv1で1パンなどでアドが出来る場面がありましたし。

全面狩り切れなかったら相手のアドになるので最悪ヴィルのLv0焼きが使用できるシャナは早い勝負には滅法強いなと思いました。

さて、名古屋雑感は正直こんな感じです!書けることはほぼ大会レポートのほうに書いてしまったのでなんとも!名古屋ではゲーム展開がとても早かったぞーっていうのを伝えたかった感じです。

次はコメントでもいただきましたがBCFでのシングル戦になります。実は個人的にはシングルよりトリオが好きだったりするのですが、もちろんこちらもしっかり調整して頑張れればなと思います。
BCFもしっかり遠征をしようかなーと思ってますので、そちらも決まり次第こちらに一応書こうかと思います!


動画play15は名古屋前に撮影したのですが、やはり急いで撮った感があって、見直して見るとあまり個人的に出来がいいものではなかったのでそのまま勝手におじゃんにしちゃいました;
今週末の土曜日には先週分も含めて一気に3本くらいいけたらなと思っております<(_ _)>
もうしばらくお待ちください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。