FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリオカーニバル2012 入賞タイトル集計してみた。

タイトルの通りです!今回は正直制限改訂が途中で挟んだため、あまり集計結果に意味はないかもしれませんが数も少ないですし、全4地区でちょっと集計してみました。

ハルヒ:12
ディスガイア:6
化:5
とある:5
ミルキィ:5
DD:3
まどか:2
Rewrite:2
アイマス:2
シャナ:2
P4:1
日常:1
AB!:1
なのは(はやてちゃん):1

※公式サイトのトリカニ2012の各地区1位~4位チームの使用タイトルを抜粋しました。

ハルヒがとても多いですね;ほぼ全てが宇宙人ルガールで(中には緑挿してる型もありました!)今回のトップを張ってるというか独走中ですね!博多では確かにいたのはいたんですけど、実際あまり目立つほど多くはなかったんです。名古屋では見渡せばハルヒ!って感じで多かったのでビックリしました!(まどかのほうが多かったですけど!)

ミルキィは今回では語りきれないところがあるかなと思います。ディスガイア・とある・化はやっぱり強いですね。

とあるなんかはメインキャラに規制が入った上でもこの入賞数なのでやっぱり他の地を固める部分も強いです。ミコクロもかなりのバグスペックですしね('-')

ディスガイアは本当に個人的に今回トラウマを植え付けられたタイトルなので印象がデカイですね;1周目の飛天→最凶の魔王を決められると盤面と打点がオワタになるのが本当に痛かったです;

化は今回の大会では当たらずでしたが、やっぱり羽川さえあればほぼ全てのタイトルにパワーで対抗できるので割り合いに滅法強く、ハンド保持が下手なタイトルだとやっぱりどんどん食っていけるのが強みですかね!
蟹ひたぎに盤面めちゃくちゃにされたり、羽川助太刀で打点落とされて倒しきれなかったりと色々とやられて嫌な要素を持ってるのがやられてる側からするとやはり辛いですネ

ちょっと気になるのがAB!・まどか辺りですかね。AB!はLv1帯でトップパワーくらいの力があるのですが、後半の失速が半端じゃない+打点が先に通ってしまうとかなり辛い展開を強いられるので生き残れなかったのかなと予想です。博多では結構な数がいたんですけど、名古屋では横の卓とか見てもほとんど見なかったです。

まどかは発売してまだ間もなかった頃の本戦で確かに人数が多かったのはありますが、早速結果を残してるのでやはり結構なスペックを秘めてるんだなと実感しました。これからがちょっと楽しみですね!

まだまだ今回の大会で思うところはありますが、これで終わります('-')/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。