スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいこと始めるって辛いね!

今週はほとんど更新できず申し訳ないです;;
なんというか新しいことを始めたので、どうしても時間・体力的な問題でこちらまで手が回らずデシタ・・・。

そんな中ギルクラのカードリストが公開されましたね!
というわけで気になったカードをピックアップして紹介しようと思ったのですがそちらはあえて伏せておいて本編の動画とデッキレシピ紹介のときに「あー、こいつはこんなカード気にしてたんだなー」程度で見ていただければなと思います。

さてギルクラ自体のカードプールを見た感想は、かなりデッキトップにテキスト発動が作用されるのでそこらへんをうまいことやらないといけませんね!あと葬儀社の特徴パンプが存在しないので特徴で縛る必要があまりないかもしれない点ですかね!といっても1/1多生いのりや0/0フィレスつぐみなど葬儀社を釣ってくるカードがたくさんあるので要所要所で特徴はやはり必要になりますが、積む枚数をしっかり調整したりすると結構伸びしろがありそうなのでデッキ構築によるところが大きいかなーとか思います。

個人的に辛そうなところを
Lv0のパワーラインの確保が難しいかなーとか。デメリットアタッカーは涯くらいで、制限アタッカーばっかりなので悩ましいところ。展開力によってはバニラ採用も。

Lv1は今の取捨選択が難しいところですね!パワーラインが特別高いワケではないのですが、Lv1で欲しいテキストはほぼ持っているので、そこは上手いことできるんじゃないかと思います。
ただ盤面をガッツリとる、相手に完全に盤面を作られた後ひっくり返しにくそうです。

Lv2が一番課題ですね!PRのちみ集とちみいのりで無理矢理流すのも選択肢としてはあがりそうです。チェンジもLv3で綾瀬がいるので迂闊にチャンプしにくいでしょうし、アリだと思います。ただその場合はLv3の配分が本当に悩ましいところですね;特筆してパワーラインが高いワケでもないですし、チェンジもパワーが高いワケではないのでかなり崩されやすいレベル帯だと思います。

Lv3はパワーだけ求めるならTDいのりもいますし、かなりいいラインナップかなと思います。涯もシフトは発動し辛いかもしれませんが、トップ盛り対策程度に考えてれば強そうですね。涯自体シナジーとセットで考えればかなり耐久力があると思うので、意外と活躍してくれそうなカードかなと。逆に集さんのテキストがトップに左右されガチなのでこちらは使ってみてからの使用感で左右されると思います!
綾瀬はチャンプの枠を作らせることが出来たら相手の盤面をガタガタに出来るので強いですね。2面並べたら本当にメチャクチャになりそうな悪感ですね・・・!

とりあえず使用前にカードリストをササッと見ただけですが思ったのはこんな感じです!色々と見落としてたりしてそうですが、そちらは動画・デッキレシピで補完をしっかりできればなと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画参考になります!

ヴァイスは始めたばかりで、まともに知っているのはペルソナ4、アイマスぐらいで他の作品は内容は少し知っている程度ですが…
唯一持っているデッキが上記2作品のTDを簡単に組み合わせた物しかないので、デッキレシピはありがたいです!

その前にルールをしっかり覚えろって言う話ですがw
これからも動画を見て行きたい思います(・∀・)

No title

>マカロンさん
コメントありがとうございますッ!もしわからないことがあったらいつでも聞いてくださいませ<(_ _)>

デッキレシピはこれから今まで以上に積極的に載せていこうと思います!楽しみにしていただければなと思います。

これからもよろしくお願いします('-')/
プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。