FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新リトルバスターズ!(くどわふもあるよ!)デッキレシピ

WanchanがSSのPLAY23にて使用したリトルバスターズ&クドわふたーのデッキレシピです!

Lv0
水鉄砲 葉留佳 1
"赤ずきん"美魚 4
"いんたーなしょなる"クド 2
"着ぐるみ"佐々美 2
風船の光 クド 3
猛勉強 クド 2
耳年増 あーちゃん先輩 1
"帰国子女"クド 3

Lv1
威嚇する鈴 3
へんてこ クド 2
湯上り 氷室 4
"クォーター少女"クド 3

Lv2
"無表情で無愛想"佳名多 1
唯湖&葉留佳 2
鈴&どるじ 2
"幸せスパイラル"小毬 1

Lv3
可愛い彼女 クド 3
「星屑」氷室 3

CX
がんばる委員長 2
いつか未来のために 4
プールサイドの遭遇 2

Lv0→メインアタッカーが3500のクドと相討ちのみなので若干不安が残るものの、帰国子女の効果で相手のLv0相討ち先だしを完全踏めるのであまり困らないと思います。サポートキャラも優秀なのが揃いに揃ってるので取捨選択をしっかりとしたいです。

Lv1→全タイトル屈指の突破力があると思います。氷室が8000、クドは条件を満たすのが難しいですが7000まで。後ろの鈴のレスト+1000はバカになりませんし、帰国子女の効果でLv+1して着ぐるみで突破するのもいけるので突破力には困りませんし、相手ターンも両キャラ共並以上のラインがあるのでかなり強い盤面を作れると思います。

Lv2→基本はLv1の延長でも相手のキャラを割ることが出来ますし、キャラを守ることができる場合も多いですが早出しキャラなどへは触るくらいしか出来ないので鈴&ドルジを採用しています。高いラインを比較的楽な条件で維持しつつ、相手のキャラを割りに行けるようにしています。

Lv3→可愛い彼女クドで打点を完封しつつ、デカい壁を立ててリバース系効果も発動させなくすることが出来るのでシンプルかつ強いと思います。あとは絆とループしつつ、もらった軽い打点は回復して粘り勝ちをするのが基本スタンスです。

全体的には、コマリン時代よりパワーラインを安定させることに重点を置きました。というか完全にパワーのみで押していく感じですが使いやすい集中・盤面制圧することが出来るほどの突破力・Lv3での最高値次点のパワーラインと必要なところは揃っているので、後はもう少し工夫していかに回復できるようにするかですね!
リトルバスターズで悩んでる方へ少しでも参考になればうれしい限りです('-')/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

唯湖&葉留佳とインターナショナル一枚ずつ抜いて佐々美4に増やした方がいいと思いますよ。2枚だと使い渋ったりしそうなんで。

固有結界考えたんですが、無限の剣製と王の軍勢しか知らない自分には名前の決まり?が分かりませんでしたww
アイオニオン・ヘタイロイって何語なんだよ・・・サーヴァントの生前の国の言語?でもそうすると漢字だけになってカッコ悪いし(ry←授業中

No title

>シノンさん
着ぐるみはとりあえず3枚にして回してみようかなと思います!ただ本当にLv0が薄いので、そこを少し考えないと辛いかなと思います。インターナショナルは現状手札からCXを能動的に吐く手段が少ないので投入を2にしています。盤面も揃えやすくなりますしね!

授業中にまで考えてもらえるなんて(;゜0゜)ぶっちゃけワンコ自身全くFateについてはノータッチだったりするんで、何とも言えないのが悲しいところデス。

No title

自分もリトバス使ってますけどレベル0のアタッカーなんて相討ち美魚3枚だけですよw
先上がりしたいから勝てる盤面でも無理やり相討ちに持ち込んだりもします。総スルーが基本ですw

まあ、これは01で盤面アド放棄しておめかしにつなぐデッキならではなのかもしれませんけどね。
リトバスは回収豊富で相討ちがあるのでアンコールとかついてない限り案外何とかなります。

あと、Fateの固有結界は確か両方英語ですよ。同会社の月姫の固有結界は枯渇庭園っていう名前で漢字オンリーなんで縛りはない気がしますけど

No title

>ノワールさん
後ろの棗鈴のパンプテキストで最悪お茶を濁せるのがコマリンのいいところですよね!ただ棗鈴が引けてないとアドが取り辛い、アンコールタイトルが増えてきた、コマリンをそろえるのにストックを食ってしまうとちょっと自分自身に合わなかった気がしたので思い切り変えてみました!
リトバスはカードプールもかなりありますし、まだまだコマリン型も思考錯誤中ではあるので、このリトバスの動物軸はまた一つの回答で見ていただければと思います!

なるほど!メンバーに聞いても「作者に聞くんだ!」みたいな感じだったので勉強になります・・・っ
プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。