

シャナデッキレシピ BCF広島大会編

リクエストをいただいたのでWanchanがBCF広島で使用したシャナのデッキレシピです!
BCF各地区まだまだありますが、これから参加される方などの参考になればなと思います。

Lv0
3分料理 ヴィルヘルミナ 3
ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ 4
討滅の使途 シャナ 1
この町での成長 シャナ 2
"彩飄"フィレス 1
からっぽの存在 ヘカテー 4

Lv1
"麗しのゴブレット"マージョリー 2
"フレイムへイズ"ヴィルヘルミナ 4
シャナ&アラストール 3
贄殿遮那の担い手 シャナ 1
守るべきもの シャナ 2
不器用なシャナ 2

Lv2
誇り高き者 シャナ 1
「弔詞の詠み手」マージョリー・ドー 2
初めての気持ち シャナ 1
清秋祭始まる 3

Lv3
大いなる器 シャナ 4
シャナ&悠二 2

CX
想いの力 4
天破壌砕 4

Lv0→相討ち兼移動キャラメタのヴィルがいるので大抵のキャラは返せると思います。3500シャナを採用していたのですが制限4000キャラが増えてきたので4500ラインを維持しやすいヘカテーを採用しています。

Lv1→ほぼ従来の戦い方と変わらないです。手札が減りやすいですがしっかり割れるところだけ割って割れないところはサイドを選択で。(もちろんケースバイケース)7500ラインが突破しにくかったのですが絆ヴィルのパンプで痒いところに手を届くようにしました。返しは1500/3000助太刀スイッチで割れるところを割りたいです。絆・助太刀以外でストックを使わないので返しで割れないようなところは助太刀で返したいです。
シャナ&アラストールで手札交換をして後半戦に備えたいです。

Lv2→Lv1帯でどう戦うかを考えて動いておきたいです。チェンジは宇宙人ラインの15000を返せるので場合によっては有効だと思います。狙いすぎると手札とストックがやばいですが!
2/2/9500でも戦って行けますし、ヴィル続投の4500構えでも十分な場合もあるので手札とストックなど状況によって変えていきたいです。

Lv3→今までのCX2投から4投にした理由は連パンを毎試合しっかり行うためです。シャナ悠二→1/0シナジーの確2コンも積んであります。

全体的に、低コストでビート&助太刀で牽制・番面取りを心がけて作ってあります!後半はしっかり圧縮でキャンセルしつつ、フルコンを決めに準備してフルコンで一気にとどめを指すなどは従来通りですが、いかに後半まで失速せずに戦って行くか思考錯誤して考えたデッキになってます!
BCF当日まで「守るべきもの シャナ」の1枠をバーン封じに変えようかと悩んでいたのですが当日はそのまま行った結果、バーンタイトル二つに当たるという!そんな悲しい結果だったりもしましたが('-')

今後もBCFの各地区に参加予定なのでこれからもっとよくなるよう調整していくつもりです!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シャナデッキレシピ BCF広島大会編】

リクエストをいただいたのでWanchanがBCF広島で使用したシャナのデッキレシピです!BCF各地区まだまだありますが、これから参加される方などの参考になればなと思います。Lv03分料理 ヴィ...

コメントの投稿

非公開コメント

やはり

バーン対策UGは必要ですかね?

僕もシャナ作り直してますので参考にさせて貰います。

No title

>サンダーさん
名前がすげえかっこいいことになっちょりますな(;゜0゜)!

悠二は本当に悩みどころですよね!このまえのBCF広島でまさかの2連戦ともバーンタイトルだったってのがこれまた「入れなくては・・・」という思考に至らせてくれるので自分も激しく悩んでるところです。

少しでも参考になればうれしいです><

No title

初めまして、レシピを見て回させて頂きました。

助太刀絆がとても使いやすかったです、自分もシャナを使っていて手札がなかなか増えなかったので何かいい絆はないかと思っていました。

そしてこの不器用なシャナのイラスト可愛いですね!前から可愛いから使いたいとは思っていたのですがコストが・・・と考えていましたがこのレシピだとコストは気にはなりませんでした。

FINALが発売されるまではこのギミックを使っていきたいと思います。


No title

>贄殿さん
コメントありがとうございます!
そして回していただきありがとうございます(何かおかしい

不器用なシャナのイラストはやばいですよね!カード名通りのイラストでかわいいです;
絆元の500パンプも生きることも多々あるので使ってみるとこの絆セットはすごく使いやすかったです。

少しでも参考になれたようでうれしい限りです!ありがとうございますっ
プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
