FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/15 BCF大阪大会レポート

お久しぶりでございます!気がついたら1ヶ月放置してたみたいでスポンサーが出ててビックリしました(;゜0゜)

今回はBCF色々なところ回りましたー。それも毎回移動手段確保してくれる幼馴染殿のお陰だったり。ありがとうございますっ!

さて、結局5地区くらい回ったかな?と思いますが全て使用したタイトルは赤黄シャナでした。
今回はかなり満足した遠征だった大阪の大会レポートといきたいと思います。

大阪遠征
使用タイトル:赤黄シャナ
結果:3回戦敗退

1回戦目:赤青ゼロ魔 〇
いきなりゼロ魔キタ!ゼロ魔は正直周りに使用者がいないので自分のデッキをちょっと回してもらってスパーしてもらった程度ですが、相手のCX事故に助けられつつもしっかり頭の中では流れができてたのでいけたと思います。
前に書いた通り相手はCX事故スタート。相手先行でエレオノール後列1面展開。こちら後攻で1パンに1パンで返してターンエンド。そのまま相手は1パンで返してきたので展開を早めるためにこちら2パンで返して相手レベルアップ。2面笑顔の別れルイズ、後列更にエレオで8000ライン作られてかなり痛い状況になりつつもこちらレベルアップ。集中を使って山札を削りつつ手札交換してヴィルを2面、後列に500応援を配置(1ターン目に後列に1面配置していた)ヴィルにパンプを2重にかけて2000/1で9500を作って1面のみ突破。相手1-5で止まりそのまま1面0コス相討ち、1面そのまま踏まれましたが1面ヴィルはサイドで打点通らず1-2で止まって(キャンセルが1回発生したため)そのままヴィルを残しつつビート。8000ルイズにまた絆を使って助太刀回収しつつ、1000/1を撃って相手一気に2-5まで。このとき9500ラインをまた作っていたのですが助太刀を使われて相討ちとられていました。擬似リフレしつつ、ヴィルはスルーされてそのままチャンプ。こちら山札1枚だったのでリフレ>そのままワンキャン発生して1-6でストップ。相手はチェンジで。こちらLv2に上がり、9500シャナをだしてそのままイベントを9500シャナにつけて14500+パンプ2重にかけて15500まで。相手がディスペル入ってたので15500がラインでした。(エレオがまだ2面いたため)そのまま全面割りに行ってディスペルで相討ちをとられて9500シャナを落とそうか悩みましたが相手の手札3枚・ストック2枚でクロック3-4だったので3コスアンコを選択。そのまま相手はクロックドロー>相思相愛を1面と後ろにいたエレオを前にだしてワールドドアを撃って来たのでここはちょっと失敗したかなと思いました;思い出のサイトがでてきてヴィルとパワー的に相討ちとられて、9500シャナは完全に踏まれて1面は残りました。こちらは2-5まで。そのままヴィルだけ残して1/0シャナをだしてシナジーを撃ってフィニッシュ。
Lv1帯でアドを取るというイメージ通りまではいってましたが、相手のCX事故に助けられた感は結構ありました!

2戦目:宇宙人ハルヒ 〇
今度は宇宙人!これはかなりスパーリングしてたので経験値的には豊富なのですが、割りと経験値でどうにかなるとかが少ないのが痛いところ。情報連結解除の枚数ほぼ2枚だと思うので情報連結解除とCXとおめかしのの動きだけしっかり覚えておくよう念頭に置いてやるようにしました。あと助太刀の数値(2500助太刀が入っていないかどうか)も確認していました。
こちら後攻。後ろに3人娘1枚並べてターンエンド。こちらもアタッカーが1枚もいなかったのでターンエンドを選択。相手、3人娘さらに1面とフルネ長門1面で殴られて本トリガー。ハンド7枚までブースト(;゜0゜)
こちらそのまま相討ちと集中2面並べて処理。アンコールされてフルネ長門がさらに1枚追加。2パンされてまだこちら0-5に。さらにここで扉もでてさらに手札回復。パワーで相討ちでしたがそのまま相手の長門手札アンコール。これで相手の手札6枚とまさかのやばい状況。後でキーカード釣ってくる用に残していたフィレスでわざわざ相討ちを釣って来て2000/1をつけて両面相討ち。打点的にも痛い状況。1面アンコール維持されて相手はサーチ使用で夏祭りサーチ。さらに1/1/7000、5500バニラがでてきてかなり辛い状況。こちらヴィル、パンプマージョリー、絆、純応援を一気に配置。相手はあまりシャナをしらないようでテキスト確認結構されてました。
2000/1つかって5500バニラとフルネ長門だけ狙い撃ちして1面サイド選択。トリガー乗ってなぜか1-5まで。絆で助太刀を見せてたのでまた5500バニラと喜緑がでてきてさらにハンド補充手段確保されつつ、CX1000/1辛い状況。2キャン発生してこちら1-5まで5500バニラはそのまま助太刀でお帰りいただいて、そのまま空いてる枠にまた絆で回収さらにシャナストールを出して喜緑のところを狙い撃ち。そのまま1/1/7000を割れずにスルー。
相手2-3まで。相手クロックドロースキップで一気に展開からのシナジーでこちら一気に2-5まで。クロックドローでリフレ3-0まで行ったのでそのまま手札に溜めていたシャナ悠二展開からの1/0シャナ、ヴィルでビート。1000/1はシャナ悠二のドローで引けたのでここで一気に勝負をかけに。長門に2000助太刀で13000を作られそうだったので1面圧殺しつつ、シャナ悠二に手札交換付与しつつ、純応援のパンプかけて12500まで。1000/1かけて最初のアタックシャナ悠二で夏祭りに行くと連結解除を撃たれたので心の中でガッツポーズでした。そのまま長門にデッキトップにお帰りいただいて、結局1/1/7000は割れずそのままチャンプ。5500バニラのところにヴィルが突っ込むも助太刀で返されてそのままリバース。相手はここで手札2枚に。しかし相手のキャンセルが奮って相手2-5に。クロックドロー入り、後列でおめかしでサーチされてそのままチャンプと2面ダイレクトを取られましたが7戻り2-6でリフレ、ストック圧縮がしっかりできてたので3のところをしっかりキャンセル。2のところももらうかと思いましたがしっかりここもキャンセル。山札に圧縮をかけたかったのでここで2ドローを選択。そのまま器を出して回復して手札交換かけてビート。相手3-3まで。相手ターンクロックドローからのおめかしで盤面フルボッコに。Lv3を2面後ろにさげられて後列全部前に。そのまま打点乗らず3-4までもっていかれてウェディングとおめかし分で相手3-2まで回復されましたが、ここでさらに器を追加して(マージョリーのパンプかけつつ)しっかり情報連結解除が2枚控えにあること確認して2000/1で3>3>2>2>1(サイド)でリフレを挟みつつ5パン決め込んで勝利。個人的にかなり熱い戦いでした。
3戦目:まどか(アルテマループ) ×
さらにまどか!こちらもよくスパーしてたので正直かなりあたりたくない相手でした;
Lv0はアドをとられまくりのやばい状況。手札にCXが溜まってしまい、Lv0キャラが満足に出せずにキュゥベェついた相打ちに2000/1つけて相討ちをとりにいくのが精一杯などなど。相手はほむら集中でヒットさせつつ、山札圧縮を序盤からスタートしてかなり辛いスタート。Lv1に上がってもヴィルとLv02面、純応援が精一杯でかなり辛く相手はLv1をほぼ入れない型(ゾンビと集中までは見えた)でLv0を3面の1000/1で一気に打点が通り、そのままLv2へ。しかし何が出来るわけでもなく後ろにシャナストールを配置して2000/1を撃って処理しつつ、打点を稼ぎに行きましたが打点がまだリフレを迎えてない状況でも通らず2ターンLv1が続き1-5で悠々とリフレされてかなりヤバ目に。そのままLv2に上がった後は中央アンコきゅぅべぇとレベル応援とLv0がさらに沸いて、後ろにもレベル応援を配置。まどかはクロックから流れてしっかり控えにある状態で、2500キャラに6500で殴ってきたので4500カウンターで返しつつ相手にクロックアンコ強要でCXを落とす。打点は低かったためまだこちらもLv2続行そのままヴィルでリバースさせつつ、手札交換でキーパーツを揃えて行くがさすがの圧縮でピタキャン祭り(泣)そのまま相手ターンクロックアンコからのチェンジで回復→ビートでかなりこちらLv3へ。シャナ悠二を出してまどかをトップに乗せてチェンジさせないようにしようとすると、打点が乗ってキャンセルでそのまま流れ落ちてまたチェンジとそのままずるずる続くことさらに3ターンで相手をやっとLv3にしたところが先にシャナが倒れました('-')

相手さん曰くパンチの最後で扉、集中の当たり具合、相手への打点の通り、ピタキャンセル、チェンジと全てが完璧すぎて今までにない回りしてたと対戦後のお話で仰ってました!まどかは正直ノブの杏さやで思考停止していた点があったのですが、かなり考え直させられる試合でした。最後に「動画見てます!」って言われてさらにテンションが上がったりと正直完敗した試合でありました。今回の試合のターニングポイントはLv0ヴィルの使いどころだったのですが(中央アンコきゅぅべぇをいつ焼くか)Lv1で一度ハンドを少しでも減らすために使ったのでLv2で出来ず。Lv1で出すキャラがいなかったとは言えもうちょっと考えて効果使用するべきだったと思いました。
相性面ではクロックアンコきゅぅべぇ的にはキラーカードだったのでよかったと思います。こちらもしっかり冷静にプレイすればよかったと反省。

少しうろ覚えなところがありますが、大体のところはあってると思います。

全体的には、まず会場で宇宙人・ゼロ魔・とある・まどかが多い!特に宇宙人とゼロ魔の数がバグってました(;゜0゜)2回戦目なんかは自分の卓全てが自分以外ゼロ魔と宇宙人でビビりました・・・
今回はしっかりやることはやったと思うのでかなり満足しています!

その後はVスパのラブライブに出る予定だったのですが、出ずに大阪観光して夜までみんなで大はしゃぎして帰りました!大阪大会に参加された方、遠征に参加したJUGEM民メンバーおつかれさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名前をツイッターのほうと同じにします

BCFお疲れ様でした
俺は東京と横浜に出まして東京1-1、横浜6-2でした

ヴァイスでこういうでかい大会は初めてだったんで楽しかったです
やっぱりいろんな人とやれるのはいいですね

No title

>シバさん
BCFお疲れ様でした!
横浜のほうはすごく戦績いいじゃないですかっ(;゜0゜)

大きい大会でピリピリした状況下で色んな人と対戦できるのは楽しいですよね!

No title

BCF三回戦で戦ったまどか使いです。まずはお疲れ様でした。
焼きを持ってるヴィルはほんとにキラーだと改めて思い知らされましたよ。ついでにシャナは1/0で戦う感じだったので一レべで圧縮されなくてよかったと思います。あとは1-5できっちりリフできたことですかね。こっちは一レべでアドが取れないので1-4とかで止められると実は結構きつかったです。
あ、ちなみに僕のまどかの一レべは集中とワルプルほむしか入ってないですよww

No title

>ノワールさん
コメントありがとうございます!BCF大阪ではありがとうございました!
あのときからずっとまどかにやられっぱなしの現状デス、はい。

ゾンビは入ってなかったですか><記憶違いだったみたいです!ご指摘ありがとうございます!

ヴィルの使いどころがかなり肝な試合だっただけに本当に悔やまれます(/ω\)
いつぞやかリベンジできたらと思いますっ
プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。