スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WGP2012岡山大会トリオ(予選編)

こんばんはー、Wanchanです('-')/

今回のJUGEM民は岡山大会に行ってきましたー!
全員トリオ出場。3チームでいってきました!(多い


ワンコのチーム名は「マツダイラーズ」でした!
先鋒:東松平:(ワンコ):シャナ
中堅:西松平(会長):まどか
大将:北松平(スエピー):ディスガイア

チームの最終的な順位はベスト8で終わりました><めっちゃんこ悔しい!

それでは大会レポートに入ります。今回は多少見やすくするためにも少し短くしかしグッと伝える感じをイメージしてレポート!

1回戦目:AB!×
チーム:AB!×・とある×・ギルクラ〇

早速踏んでしまったAB!ちゃん。
Lv0:アタッカー引けず4000ラインに届かず涙。先上がりしようとサイド選択→ドラ乗りで相手先にレベルアップ。

Lv1:1/0天使2、1/1/7500天使1、アンコ天使で盤面オワタ。しかしキャンセルが強くシナジー撃たれるも2キャンおいしいです。相手はゲート+シナジーで手札おいしいです!ほぼ突破できず後列カムシンシャナストで前ヴィル、マジョ+αで2000/1引っさげてLv2準備ながら突破。その後さらに1/1/7500天使並んでさらにヤバゲな雰囲気。
ここら辺りで歌歌+1/1助太刀の例の型だと判明。

Lv2:2/1ヴィルで制圧を試みるも歌歌の11500ラインがエグいことに。チャンプカムシンパワー→11500つかって殴るも相討ち歌歌で。コストは余ってたので3コスアンコで盤面維持(相手ターン割るのはほぼ不可能なため)からの後はべこんべこんに殴る作業。

Lv3:頑張ってシナジー撃つだけの作業。なんとか手札に溜めていたいつものセット(シャナ悠、器、バーンシャナ)を駆使してトップ盛ったり、連パンしたりとやってみたけど先にライフが尽きて敗北。

2回戦目:メルブラ〇
チーム:メルブラ〇、アクセル×、Fate〇

溶ける1/0ヴィルヘルミナ
Lv0:3500シャナとヘカテーで無双。割られず、割りまくりでかなり楽な感じでした。先上がりもできてかなり楽な展開に。

Lv1:1/0ヴィルは2枚持っていたものの次のターン志貴がでてくると踏んだのでLv0だけで特攻。後ろにはカムシン・シャナスト。案の定次のターン志貴出てくるもその次のターンヴィル展開して盤面ブレイク→3コスアンコからのシナジー入ってヴィルさん溶けました。Lv2相手先上がり

Lv2:ヴィル溶けるのは分かっていたので、Lv2キャラをしっかり展開。2/2シャナ+2/1ヴィル立ててCXシナジー・シャナストテキストつけながら制圧しつつ手札交換しつつ打点を押し込みに。2/2の秋葉がちょっとパワー高かったデス。(さっちゃん強かったです)助太刀撃たすだけ撃たせて2/2シャナで突っ込んだので手札アンコールでリカバリ。

Lv3:完全にLv2で相手は手札・ストックを使いきっていたのでLv3も出てこずそのままビート。しっかりシャナ悠2面バーン並べて撃ってエンド。

3戦目:まどか 〇 (ジャンプ型)
チーム:まどか〇・ミルキィ×・AB!〇

大会で勝てない勝ちにくいまどかさん

Lv0:先攻取れたので余裕のストブエンド。まどかの基本の動き、赤きゅぅべえ+集中で2パンきたのでヴィルで淫獣焼きながら3500シャナで集中を倒し、ペース、アド共に取り切った形に。こちら先上がり。

Lv1:ヴィル2面+α後列カムシンシャナスト。相手は1/0/6000ほむほむ2面+弓まどかで一気にきたがカムシン様パワーでほむほむが1面チャンプ。その後マジョ+2000/1駆使して残り2面もお掃除。ここでもアドを取り切った感じです。

Lv2:Lv1でリフレされなかったので2/2シャナでCX撃ちつつ、手札交換いれて相手に打点先行させていくプレイングで。その通りハマってストックまどかにしてはストック少ない中リフレに入れれて万々歳。


Lv3:Lv3からのキャンセルが熱い中こちらのCXはボトムに3枚ほど固まっていたらしく打点差が同じに。1面ジャンプからの1面リボほむ素だし、アルテマ1面の神盤面を作られてかなり痛い状況。
相手の山6枚中CX1枚なのは確認していたので器出してシナジーでドラドラ乗りの5点。(ドラドラが乗るのは控え確認で確認済み)相手トップキャンで5点そのまま通すプレイング。その後1点2点(ドラ乗った)で殴るとホムホムパワーで両方キャンセル。しかし返しはリフレで新しくなった山で3-6でストップしてそのまま2000/1で引いていた対応CXとバーンシャナでバーン1点決めて勝ち。


4戦目:ペルソナ(ジュネス)
チーム:ジュネス〇・AB!〇・rewrite〇

すごく運回り次第に転がるタイトルとあたったなーとシミジミ・・・

Lv0:先行もらいヘカテー+応援の5000ラインを割れなかった(恐らく2000/1は手札にあっただろうけど撃つと後の展開が辛くなるため)らしく完全制圧。先上がりもできました。

Lv1:ストック十分、バックカムシンシャナストの黄金コンビで盤面磐石で1ターン流しからの1/1陽介だしてきたところを叩く。ジュネス+1000も引けてなかったらしくとても楽にLv1をスルー。相手はCX事故起こしてた印象だったので打点を押しに。

Lv2:ストック不十分手札調整不十分のまま相手Lv2に入り、盤面ガタガタで1面割られず手札がかなり余裕あった感じ。そのままLv2にこちらも入って2/2シャナのシナジーでさらに打点加速させて一気に相手Lv3へ。

Lv3:店長の息子2面でてこちらLv2で割れず。相手リフレしたと思えば店長テキストで毎回CXを1~2落とすファンブルっぷり。回復も出来ない場面があったりととても助かった状況になったので、いつものセットを出してからのバーン決め込んで勝利。


マツダイラーズ予選成績:3勝1敗(大将4中堅1先鋒3)で8位ギリギリ通過!JUGEM民チームの一つである「逆襲のやーまんSP(スープレックス)」も3勝1敗で4位で通過。

JUGEM民3チーム中2チーム上がれてうれしい限りでした!次の記事で決勝トーナメント~今大会まとめを書きます('-')
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wanchan77

Author:wanchan77
ラッセーラーッ!

JUGEM西原店によく出没しています!

リンクは随時募集中!
※skypeでの対戦も受付可能です。
skype名:wanchan43
ついったー名:wanchan_jugem
お気軽にお問い合わせください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Soldier G man (仮)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。